ギフトショーin東京お台場国際展示場[笑顔]


昨日新幹線で東京へ移動して来ました。
台風の影響で新幹線もゆっくり走っていましたが
なんとか大丈夫でした。
高速道路は通行止めだったらしいです。



今日も午前中は雨風がすごくて
セットした髪の毛も一瞬にしてボサボサ・・・・
は、直せるからいいのですが


海のそばにある東京ビッグサイト付近は
もっと風がすごいのだろうなと思いつつ
お昼ごろ移動。


今日が最終日でしたが
「日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
 ギフトショー」
に行ってきました。


パッケージ作りに必要な資材等をメインに
見て周りましたが、各会社のブース飾り付けや
配る資料は、すごく勉強になります。


ギフトショーは本当に展示会場を全部使って
いるほど出展者も多く、興奮の連続でした。


資材情報や勉強のために
真面目に目と耳で情報をかき集めていた中田ですが
一瞬にしてコロッと表情が変わりました。


それは、大好きなキャラクター達が
各会社ぬいぐるみやグッズを揃え発表していたのです♪
パンフレットも可愛い^^



リラックマ」や「まめゴマ」など
可愛さがギュッとつまって展示会場を華やかにしていました。


私もふと我に戻ると
ニヤケテイマシタ・・・・・


でも、こうやって一瞬で気持ちを落ち着かせてくれたり
笑顔にしてくれるキャラクター達の魅力はすごいです。
疲れも飛んじゃいました。
癒されるってこういうことですよね^^