自分を信じる事。九州の夕日[笑顔]


久しぶりにこのブログを開いた。
この二ヶ月は今まで学んだ事、
出逢った人たちに感謝をするとともに
自分を見つめながら一歩ずつ一歩ずつ
東京での生活を積重ねた。


今週は一年ぶりとなる九州。
直方市は初めてで仕事場への道のりは
地元の信濃町を連想させる自然いっぱいの
ところだった。


仕事準備が終わり
外に出るとそこにはまぶしすぎるほどの
夕日。



今回は私を知る人はいない、
本当に始めて出逢う人たちばかり。
夕日を見ながら明日からの仕事、
自分を想像しながら、
思った。


自分を見失わない事。
自分にうそをつかないこと。
自分を信じる事。


ふと川辺を見ると
春の訪れ。


空に向かってピンと伸びている。
自分に自信を持っているからだと思った。


自分もそうなりたいならなればいい。
どんな事でも決めるのは自分。
自分次第でどんな自分にもなれる。
今週は自分を信じる事の確認の毎日となる。