マリアなきもち〜ワン!ダフル ライフ〜


カレンダー
<< 2017/04 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006-09-23 今日が最後!

引っ越しです

        マリアきもち」は引っ越ししました!新しいページは 

                

  http://mariapaws.cocolog-nifty.com/blog/

後二ヶ月でワタシも4歳になる。もう、今までみたいにブリッコして甘えてばかりもいられないってワケ。

そこで、新しい日記で、ちょっとイメージチェンジ

と、いっても、中身はあまり変わんないけど、見た目は少し大人っぽくしようということ。

引き続き見てやろうという方は、ブックマークし直して下さい。

こちらのページは今日日記が最後です

[] MISHOP WORLD 2006

第17回三鷹国際交流フェスティバル-ミショップが今年も開催

2006年9月24日(日) 10:00〜16:00 (荒天中止)都立井の頭恩賜公園西園

財団法人三鷹国際交流協会では、異文化に触れ、市民と在住外国人の交流を実現する中で、国際理解の推進を図ることを目的として、毎年井の頭恩賜公園を会場に三鷹国際交流フェスティバルを開催しています。今年も、ステージでの国際色豊かな催しや、テントショップゾーンでの世界各国の様々な料理や民芸品の提供や展示ブースの設置など、参加者同士の国境を超えた交流の推進を目指します。

(1) ふれあいゾーン

MISHOPの会員ボランティアによる、日頃のMISHOP活動を表現した、世界中の人々との交流企画日本文化の紹介ゾーン。MISHOP会員が運営し、MISHOPの紹介、おしゃべりによる交流等を行うおしゃべりプラザをメーンに、民族衣装を着ての記念写真撮影、交流ゲーム、青少年向けクイズコーナー、その他。(テント約15張)

(2) 交流ゾーン

官公署や関係団体、機関などが出店し、災害発生時の在住外国人対策のキャンペーン、救急法の講習や国際電話無料体験コーナー、粗大ごみから出た家具など掘り出し物の抽選会、木工体験等々およそ25張のテントからなるゾーン。

(3) テントショップゾーン

400mトラックを囲むように設置されたおよそ70張のテントショップで、各国大使館やNGONPOボランティア団体などが、各国紹介、各団体の活動紹介、世界の料理・民芸品の紹介、その他ボランティア団体企画等を行うゾーン。

(4) ステージアトラクションゾーン

会場内の特設舞台で、世界の音楽や舞踊、日本の伝統文化の紹介に加え、各種交流アトラクションなどを行うゾーン。

というわけで、いつものグランドが一大イベント会場に早変わり、ワタシんちの狙いはお昼ご飯、ビーフンナンにチジミと食べ放題ってワケ。

詳しくはhttp://www1.parkcity.ne.jp/mishop/fes/f_chirashi.html

[]となりの食卓

2006-09-22 ドッグフード5000人の調査

報告します

        マリアきもち」は引っ越ししました!新しいページは 

                

  http://mariapaws.cocolog-nifty.com/blog/

後二ヶ月でワタシも4歳になる。もう、今までみたいにブリッコして甘えてばかりもいられないってワケ。

そこで、新しい日記で、ちょっとイメージチェンジ

と、いっても、中身はあまり変わんないけど、見た目は少し大人っぽくしようということ。

引き続き見てやろうという方は、ブックマークし直して下さい。

但し、今週中はこちらのサイトも平行してオープンしてます。

ワタシは全くといって良いほど偏食はない。というか、喰い意義は張っている。

だから、というわけではないけど、旦那が面白い資料を教えてくれた。

ドッグフードの購入に関する調査

<調査概要>

設問項目:

Q1. あなたは、ご自宅でどのような種類の犬を飼っていますか?(複数選択)

Q2. 普段購入されるドッグフー ドのタイプは、どのようなものですか?(複数選択)

Q3. ドッグフードの購入には、1ヶ月あたりどの位かけていますか?(1つ選択)

Q4. ドッグフードを購入する際の基準はどれですか?(複数選択)

Q5. ドッグフードを購入するのはどのような場所ですか?(複数選択)

調査方法 :iモードサイト「とくするメニュー」上で行ったオープン型調査

調査対象者:全国のiモードユーザー

調査期間 :2006年8月1日2006年8月8日(1週間)

有効回答人数:5,278人 (男性 34.1%、女性 65.9%)

・犬を飼っている人は32.1%。その内「小型犬」49.9%、「中型犬」45.0%、「大型犬」10.6%

 犬を飼っている人は回答者全体の32.1%であった。

 飼っている犬の種類は、「小型犬」が49.9%と最も多く、次いで「中型犬」(45.0%)、「大型犬」(10.6%)の順であった。

・普段購入しているドッグフードタイプ、「市販のドッグフード(一般的なタイプ)」78.1%

 普段購入しているドッグフードタイプは、「市販のドッグフード(一般的なタイプ)」が78.1%と最も多く、次いで「市販の ドッグフード(プレミアムタイプ)」(23.3%)の順であった。男女別にみると、「市販のドッグフード(プレミアムタイプ)」  (男性:20.2%、女性:24.6%)は男性に比べ女性でやや多かった。

 また、ドッグフードの購入にかける1ヶ月あたりの金額は、「1千〜3千円未満」が38.0%と最も多く、次いで「3千〜5千円未 満」(30.2%)、「5千〜1万円未満」(16.3%)の順であった。「1千円未満」から「3千〜5千円未満」を合わせた「5千円未満」 の層は、76.2%となった。

ドッグフードを購入する際の基準、「健康に良い」63.6%、「犬が好む味」50.0%、「価格が安い」38.7%

 ドッグフードを購入する際の基準は、「健康に良い」が63.6%と最も多く、次いで「犬が好む味」(50.0%)、「価格が安い」 (38.7%)の順となり、価格よりも品質が重視されていた。男女別にみると、「犬が好む味」(男性:43.1%、女性:52.8%)、「健康に良い」(男性:57.9%、女性:66.0%)は男性に比べ女性で多く、「価格が安い」(男性:41.9%、女性:37.4%)は女性 に比べ男性でやや多かった。 

 飼っている犬の種類別にみても、上位に大きな差はなかったが、「ブランド」では、「大型犬」の割合が多かった。(大型犬: 21.9%、中型犬:10.6%、小型犬:12.2%)

ドッグフードを購入する場所、「ホームセンター」73.9%

 ドッグフードを購入する場所は、「ホームセンター」が73.9%と最も多く、次いで「ペットショップ」(31.7%)、「スー   パー」(24.0%)の順であった。男女別にみると、「ホームセンター」(男性:70.4%、女性:75.3%)は男性に比べ女性で多  かった。

 男女/年代別には大きな差はみられなかった。

 飼っている犬の種類別にみると、「スーパー」は「大型犬」では少なく(大型犬:15.2%、中型犬:27.3%、小型犬:    23.1%)、「ペットショップ」は「中型犬」で少なかった(大型犬:37.6%、中型犬:23.0%、小型犬:38.8%)。

これはあくまでも一般的な調査で、日頃グランドへ来てるお友達んちはこんなもんじゃぁナイってコト。

みんな気合いの入れ方が違うってワケ。

[]となりの食卓

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/paws/20060922

2006-09-21 秋の新兵器

秘密兵器

        マリアきもち」は引っ越ししました!新しいページは 

                

  http://mariapaws.cocolog-nifty.com/blog/

後二ヶ月でワタシも4歳になる。もう、今までみたいにブリッコして甘えてばかりもいられないってワケ。

そこで、新しい日記で、ちょっとイメージチェンジ

と、いっても、中身はあまり変わんないけど、見た目は少し大人っぽくしようということ。

引き続き見てやろうという方は、ブックマークし直して下さい。

但し、今週中はこちらのサイトも平行してオープンしてます。


お詫びと訂正!

昨日の日記で、ランディchanのコトをアフガンと注釈付けてしまいました。正真正銘のボルゾイ犬です!

たまたま、その前にアフガンの話をしていたのでその流れでつい・・・・

ランディchanゴメンネ、明日ジャーキー余分にあげるからね。


最近は日の暮れるのが一段と早くなった。

6時を過ぎるとグランドも結構暗い。ワタシは白系だけどリキchanやモモchanは黒ラブなので闇に紛れてしまうってワケ。

そこで活躍してるのが100均のミニライト。しかし、これも小さな光でみんな揃って同じように装着しているので面白くない。

凝り性の旦那は面白いモノを見つけてきた。

「NITE-DAWG」、LEDチューブが仕込まれた首輪ってワケ。今までもハイカーやロードレーサー用のグロウバンドは持ってたけど

コレはワンコ専用。防水仕様だし、点滅とグロウの切り換え可、150時間保って、しかもボタン電池は簡単に交換できるという優れもの。結構ド派手で照れくさい。

もう一つは、同じLEDが仕込まれた10cm程のライトチューブだけど、リボンのように折り曲げられるし、粘着テープが着いたマジックテープとペアになってるので何処へでも脱着可能。

旦那はなんとコレをゴムボールに付けてしまったってワケ。コレって、大ヒット!

球面にフィットしてて衝撃で壊れる可能性も少ないし、遠くへ投げても絶対に見失わない。何よりもRED-LEDが空を飛ぶのは、ワタシにとって格好の獲物!猛ダッシュで追いかけられる。

こういうくだらないことは直ぐ思いつくんだけど・・・・

[]となりの食卓

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/paws/20060921