太宰府名物 梅ヶ枝餅

散歩疲れた

旦那が梅ヶ枝餅を買ってきた。奥方は和菓子派、旦那は洋菓子派だけど和菓子も好きみたい。梅ヶ枝餅筑前太宰府名物。焼き餅だけど冷たくても美味しい。京都にも同じように上賀茂神社の焼き餅が有名。葵屋と神馬堂と二軒あっていつも京都展で出てくるのは旦那の嫌いな方なんだって!どうせワタシは食べられないからどっちでもいいの。

恐怖のお散歩

夜の散歩は旦那のお供で吉祥寺までお使い。
昼間の吉祥寺は何回かいったことがあるの。パルコ付近もいったワ。でも、夜は初めて、光がビュンビュン飛んでくるようですっごく怖かった。おまけに宅配便の大きなトラックが止まって、例の台車がガッシャーン!ガラガラガラ!!ってアタシに向かってきたの。目の前が真っ白になってもうチョットで気絶するとこだった!
目的地に着いたときは尻尾がお腹を一周して口に入りそうだったわ。こんな事なら散歩ナシでも良かったのに!悔しいから帰ってから旦那のスリッパかじってやった!