市場B RSSフィード

2010-09-21

ネット上にある「みんなの日本語」教案

ネット上に「みんなの日本語」の教案はある。

そこで、まず、ネット上にどういう教案があるのかということから学んでいかなければなるまい。これで通用するのならば、それがいいに決まっている。


一生懸命ググってみた結果、

単独課での教案掲載とかそういうのじゃなくて、

ある程度の統一性を持って、「そろっている」と思われるのは以下の3つのサイトだと思う。


日本語教師の教案

http://kyoan.u-biq.org/

●1〜49課まで(50課欠落)


日本語教育『教案の広場』「みんなの日本語」版

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/9879/

●1〜28課まで(29課以降欠落)


日本語教案の部屋

http://akkonihongo.web.fc2.com/

●2、21、23、26課欠落


欠落箇所があるのは書いたとおりなんだけど――

この3つがお互いをカバーしていて、幸いにしてというべきか、1〜50課までのすべて、ネット上に教案はあるということはわかった。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pazar-B/20100921/p1