pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

ネットワークビジネスの本質的な仕組み

→人の繋がりを換金する。

ネットワークビジネスとは本当うまいこと言ったものです。
悪しく言ってるわけではなくて、本質を理解して「正しく注意しながら」普及活動をする分には善にも悪にもなりません。ただ、勧誘時にこの仕組みの本質的なデメリットを聞いた試しがないので嫌いなんです。

それは、この金儲けが「信頼を換金する」という、凄くデリケートな作業ということ。だからネットワークビジネスの頂点の方にいる人たちは頭キレッキレな人が多いです。難しいから。

そんなわけで自分はネットワークビジネスには手を出しません。頭良くないから。

以前キレッキレに勧誘された際、「でもね」と言葉を被せられて誘導された手口はまた今度。

ネットワークビジネスはゲームとしては面白いですよ。ええ。

今日はそんな感じで。