ステップ英検準2級合格しました〜!

準2級に合格した、中学三年のYIです。

一次試験は、わからないところは少なく、割と簡単でしたが、二次試験は、緊張していたからなのか、わからないことが多く焦りました。(^-^;)

一次試験で気をつけるべきことは、リスニングでしっかり聞こえる席につくことと、メモを取ることだと思いました。実際、メモを取らずにやった結果、わからないところが出てきてしまいました。なので、メモは必要だと感じました。それから、あとでインターネットなどで、自己採点する場合は、解答を問題用紙に写しておくことも必要です。(’▽’)/

二次試験で気をつけるべきことは、間違えても、わからなくても、黙りこまず、何かしら話すということです。黙ってしまうと、点数が下がってしまうので要注意です。

この受験をして学んだことは、語彙を豊富にしておくことと、英会話をもっと流暢に話せるようにするということだと感じました。