MicroSD 128MB 寿命

携帯のSoftBank 930SHに挿していたMicroSDカードの128MBが寿命です。
今まで撮影した全ての画像に横方向の乱れが出ました。残念。
そういえば、撮影画像を保存するとき出来ないとのメッセージが出ていたのでもっと早く気付くべきだった。
まともな画像は全くない。
程度の差こそあれ、画像の水平方向に乱れがある。
全て水平方向の乱れなのでrowかcolumのいずれかが駄目になったのでしょう。

これは程度のいい写真。以下の写真は完全に読めない画像。

もともと携帯用に購入したので、microSDの出始めの2000年前半でしょう。購入時期の記憶が定かではありません。図らずもSDカードの寿命を身にしみて経験した形です。
廃棄するしかないですね。