理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

なんとiPhoneで定額データ通信が可能に!?ソフトバンクでテザリングを有効にする方法があった!(3/3)

(2/3)実際にプロファイルをインストールし、テザリングを有効にしてみる』の続き

実際にモデムとして使用してみる。

次に、実際にモデムとして使用してみます。

この先、あくまで自己責任でお願いいたします。

続きを読む

なんとiPhoneで定額データ通信が可能に!?ソフトバンクでテザリングを有効にする方法があった!(2/3)

(1/3)テザリングとは?』の続き

実際にプロファイルをインストールし、テザリングを有効にしてみる。

以下、実際に試してみました。

この先、あくまで自己責任でお願いいたします。

続きを読む

なんとiPhoneで定額データ通信が可能に!?ソフトバンクでテザリングを有効にする方法があった!(1/3)

テザリングとは?

iPhone OS 3.0の新機能の一つにテザリングがありますが、テザリングとはスマートフォンをモデムとして用いて、PCをインターネットに接続させる為の機能です。

テザリングiPhone OS 3.0の機能として既に組み込まれていますが、有効にできるかどうかはキャリア次第となります。

テザリングを使うには?

Softbankでも提供していませんが、既にテザリングを有効にする方法が2chなどで公開されているようです。

この先、あくまで自己責任でお願いいたします。

続きを読む

イー・モバイル、受信最大21Mbpsデータ通信サービス対応端末「D31HW」を発売へ



CNETの記事

イー・モバイルは6月18日、受信最大21Mbpsデータ通信サービス対応のデータスティック端末「D31HW」(Huawei製)の販売を、8月上旬より販売すると発表した。

D31HWの初期費用は、ベーシックが4万1980円、新にねん1万7980円。

受信最大21Mbpsデータ通信サービスは、3.5世代の「HSPA+」を採用したもの。最大受信通信速度は21.6Mbpsで、最大送信通信速度は5.8Mbpsとなっている。モバイルのブロードバンドながらも、ADSL/光マンション並みの速度を実現できるのが特長だ。

私が使っているのが、受信最大:7.2Mbps/送信最大:384kbpsのD02HWなので、21Mbpsだと結構はやくなりますね。

非常に興味ありますが、DoCoMoSoftbankイーモバイルと通信費用はかなり掛けているので、できればiPhoneテザリングができるようになって費用を削減できるようになってくれると非常にありがたいです。

本日のミスド 〜 デコド メープル ハニーディップ 〜

先週に引き続き、店内限定のデコド『メープル ハニーディップ』を食べてきました。


メープル ハニーディップ 263Kcal
カリーパン 213Kcal
エビグラタンパイ 229Kcal
ブレンドコーヒー 40Kcal(砂糖、ミルク入り推測)

デコドのメープル ハニーディップは、メープルシロップをかけてあたためたハニーディップホイップクリームを添えたものです。
マンゴー ハニーチェロに比べて柔らかくて切りやすいので食べやすいですね。

メープルハニーディップが結構甘いので、残りがカリーパン、エビグラタンパイという組み合わせでちょうど良かったと思います。

次回は、未だにMOSUDOのドーナツバーガーが食べれていないので、ドーナツバーガーを食べてみたいと思います。

そんな感じで、今日も良い一日でした。

P.S.

745Kカロリー
まぁ、こんなもんでしょうか。


今回21ポイント獲得
現在、611ポイント
ポン・デ・ライオン(大)まで、あと389ポイント

インターネットじゃ買えないキューピーコーワ

キューピーコーワゴールドにお世話になっていますが、薬事法の改正で6月からネットじゃ買えなくなったんですよね。

すべてが買えなくなった訳でなく、医薬品に該当するもの第2類医薬品が買えなくっています。
キューピーコーワの種類は次の表の通りですので、

製品名 分類 インターネットでの購入
キューピーコーワi 指定医薬部外品
キューピーコーワゴールドA 指定医薬部外品
キューピーコーワゴールドα 第3類医薬品
新キューピーコーワゴールド 第2類医薬品 ×
キューピーコーワ 第3類医薬品

つまり買えるのはキューピーコーワゴールドAとキューピーコーワiで、残りの製品は買えないという事です。
新キューピーコーワゴールドは買えなくなりました。

なんで医薬品になってしまうかというと、医薬品に該当する成分が入っているからです。

キューピーコーワゴールドαに含まれるオウギ乾燥エキス、エゾウコギ乾燥エキスとか、新キューピーコーワゴールドのロクジョウ末などの成分は医薬品になってしまうわけです。

医薬品に該当するものは効果のある成分が入っているだけに、非常に残念です。

ネットで医薬品が買えないというは、凄い不便な世の中になりましたね。
アレルギー性鼻炎、花粉症に効く小青竜湯も第2類医薬品だから買えないし、置いているかどうかは店の品揃え次第となってしまい、各メーカーの医薬品が置いているとは限らない。

本当に不便。

P.S.

間違えていたので訂正しました。
3類は販売できるのですね。

iPhoneの絵文字、国内全キャリア間に対応していた

iPhoneの絵文字ですがSoftbank auだけでなく、6月からDoCoMoからの送受信にも対応していたようですね。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/pictogram.html

DoCoMoauSoftbankの主要3キャリアだけでなく、emobileWILLCOMGmailにも対応。
試しにgmailおよびDoCoMoと送受信でテストしてみたところ問題なく使えました。

バージョンアップで機能が追加されて便利になっていくiPhoneですが、絵文字が使えないというマイナス点ですら過去の話になってしまいましたね。

スティーブ・ジョブズ氏、肝臓移植手術を受けていた!

AppleのCEOで現在病気療養中のスティーブ・ジョブズ氏が今年4月頃にテネシー州で肝臓移植を受けていたと、20日付の米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙が報じたそうです。
ジョブズCEOは今月中に職務に復帰する予定。

同紙は、ジョブズ氏が2004年に治療した膵臓がんが肝臓に転移した恐れがあるとする専門家の説明を紹介しています。