理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

Mac版「Office 2008」のSP2配布開始

マイコミジャーナルの記事。
Mac版Office 2008のSP2がリリースされています。。

Microsoftは7月20日 (現地時間)、Mac版オフィススイート「Office 2008 for Mac」のService Pack 2 (SP2)の提供を開始した。「ユーザーからの要望に応えた中間的なアップグレードであるだけではなく、Microsoftのソフトウエア+サービスをMacユーザーにもたらす第一歩である」とMacBUのシニアプロダクトマネージャーMike Tedesco氏。パフォーマンスと信頼性の向上、Macユーザーのクロスプラットフォームでのコラボレーションや互換性の強化が改善ポイントになっている。SP2はmactopiaからのダウンロード、またはMicrosoft AutoUpdateを通じて導入できる。

実際にSP2を入れてみたところ、パフォーマンスはかなり改善しています。


ところで、

Microsoftのソフトウエア+サービスをMacユーザーにもたらす第一歩である」

って、原文がおかしいのか和訳がおかしいのか、今まで提供していたサービスはMicrosoftのサービスでは無かったのか?
と言いたくなってしまうのは気のせいでしょうか。


Office 2008は品質もパフォーマンスも今迄のバージョンで最悪でしたが、やっとまともな品質のOfficeがリリースされたという意味では、確かに第一歩かもしれないですね。