理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

iTunes Storeで23,000円のThe Beatles Box Setを購入してみた。

いつまで待ったことか。
ついにiTunesThe Beatlesの楽曲が買える日がやってきました。

長年、ビートルズの楽曲を管理するイギリスのアップル社と、iPhoneMacを販売しているアメリカのアップル社は商標権をめぐって1978年から権利問題がこじれて訴訟問題を起こしており、2007年になんとか決着、ついにその長年の確執を超えて、iTunes上でビートルズの楽曲配信が始まりました。

AppleのサイトトップはThe Beatlesのメンバーの写真に!


iTunes StoreのトップにもThe Beatlesのバナーが掲載されています。


The Beatles Box Set、23,000円。
iTunes Storeの説明を引用すると、全オリジナル・スタジオアルバムに加え「Past Masters」を収録。全てがここに。さらにBOXセットにはミニ・ドキュメンタリー映像、写真、ライナーノーツ、1964年にワシントン・コロシアムで行われた、アメリカでの初コンサートのビデオを収録したiTunes LPが付属とのこと。


早速、The Beatles Box Setを購入してみました。
Box Setに含まれるアルバムの一覧。すべてiTunes LPに対応。


The Beatles Box SetのiTunes LP。全てのアルバムがこちらから選択、再生できます。


iTunes LPでみたThe Beatles Box Setのアルバム一覧。


アルバムを選択したところ。


トラックリスティング。曲を選択して再生できます。


秘蔵映像のミニドキュメンタリー。各アルバムおよびBOX SETに用意されています。


アルバムのアートワーク。


動画で紹介したいところですが、またの機会に。


Box Setは23,000円と中々良いお値段がしますが、今後一生ビートルズの楽曲を何時でも聞くことができるようになることを考えると、それ程高い買い物ではないかもしれません。