理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

DDR3-SODIMM PC3-10600メモリ 8GB x 2枚セットが1万円割れ

ついにDDR3-SODIMM PC3-10600メモリ 8GB x 2枚セットが1万円を割ったようですね。
CFD販売『W3N1333F-8G』のAmazonで販売されている現在価格が9,889円になっています。



これだけ安いと、iMacで32GBとか、MacBook Proで16GBとか、Mac miniで16GBとか余裕で載せれてしまいますね。


これから買おうと思われる方には是非最大容量まで載せてしまうことをお奨めしたいと思います。

P.S.

CFD販売って玄人志向と同じメルコグループだったんですね。最近知りました。

1ヶ月で覚える韓国語 その1 - 文字(ハングル)を覚える

来月2月18日(土)、19日(日)に韓国でKARAのコンサート『KARASIA』が開催されます。
私も先日勢いで申込んだのは良いのですが、実際のところ韓国語については全く知りません。


ツアーなので日本語だけでも過ごせそうですが、せっかく海外旅行に行くのに言葉が話せないと面白みが半減してしまいます。


言葉すら知らないのに旅行に申込むまで追い込んだ良い機会なので、さらに自分を追い込み、集中して韓国語を覚えてしまおうと思います。


幸いなことに韓国語の文法は日本語に似ており、漢字もなく、子音と母音の組み合わせによる文字と単語を覚えれば、だいたい何とか言葉が通じるのではないかと思います。


取りあえず1ヶ月で旅行ができる程度の言葉は覚えてしまいたいと思いますので、できるかどうか生暖かい目で見守っていただければと思います。

続きを読む