理想未来ってなんやねん

娘可愛い。お父さん頑張る。

MacBook Proが故障しました

昨年購入したMacBook Pro(Early 2011) 15inchが起動しなくなりました。


まれに運良く起動することもありますが、画面が乱れてカーネルパニックを起こす始末。
メモリを交換しても駄目。一度はOS再インストールが成功したもののその後も同症状になり、直近ではインターネットリカバリーであっても起動中に停止する状態。


Apple StoreGenius Barに持って行き見てもらったところ修理が必要との回答。
修理見積はFlat Rate Repair Chargeで税込40,950円で、あくまで見積もりなので高くなるかもしれないし安くなるかもしれないらしい。


5年は使えると思ったのですが5年使う前に壊れてしまうのはどうかと思いますが、仕事でも1年間使いっぱなしだったので、かなりコアな使い方をしていたのかもしれません。


ノートPCは持ち運びに優れているものの、排気についてはデスクトップPCより貧弱で持ち運ぶ分壊れやすくもなります。
本当に長期間使うのであればAppleCare Protection Planに加入しておいた方が良いでしょう。


P.S.

最近、iPhone 4Sを奪われたり無くしたり、MacBook Proが故障したりとApple運が全くない。
自分の中でのApple株が駄々下がり中。