LGA1150でゲーミングPC組む場合の構成例を考えてみました

LGA1150でゲーミングPC組む場合の構成例を考えてみました。


Intel CPU Core i7 4770K 3.50GHz 8Mキャッシュ LGA1150 Haswell UnLocked BX80646I74770K 【BOX】
¥ 33,164
Haswellの最上位モデルです。予算が限られてる場合は少し下のランクでもいいと思います。


ENERMAX【HASWELL対応】サイドフローCPUクーラー ETS-T40-TB
¥ 3,018
このシリーズのを使ってますが取り付けやすくてよく冷えていいです。


MSI Z87-GD65 GAMING ゲーミングマザーボード ATX 第4世代Coreプロセッサ(Haswell)対応 日本正規代理店品 MB2001 Z87-GD65 GAMING
¥ 19,437
ビデオカード2枚3枚とさせるものを選ぶのがいいと思います。


MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC グラフィックスボード BIOHAZARD6 DC付 日本正規代理店品 VD5051 N770GTX Twin Frozr 4S OC
¥ 50,090
予算とゲーム要求スペックに応じて変わります。


CFD-Elixir デスクトップ用DDR3 1600 Long DIMM 8GB 2枚組 CL11 W3U1600HQ-8GC11
¥ 11,908
8GBが安くなってきてますので4*4でスロット全部使っちゃうよりは8*2のほうがいいんじゃないでしょうか。枚数少ないほうが組み立て時の刺しミスなどのトラブルも減ります。


ENERMAX【HASWELL対応】PC電源 REVOLUTION87+1000W ERV1000EWT-G
¥ 24,980
余裕ある容量のにしとくのが無難です。


CORSAIR Carbideシリーズ CC-9011030-WW (Air 540)
¥ 17,980
エアフローが確保されてて防塵対策も考えられてるのがいいと思います。


インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5
¥ 19,380

合計で18万くらいになりました(^_^;) 削るとしたらCPUとビデオカードでしょうか。