老化現象の更新







そろそろ先日の温泉の疲れが出始め、早く帰ってゆっくりしよう!等と

気楽なことを考えながら、水彩教室のK市まで出掛けた帰り、

S宮駅西口から入って改札機にカードを入れました。

そして、又やってしまいました。

我が家のある,N北口に到着してカードを出そうとしたら、

「アレ?・・・」「ない・・・」 こっちのポケットは? 「ない・・・?」  

「え〜電車で落とした?」「いやいや、電車内ではカードは出していない!」 

とすると西口から乗るときに改札機に入れて、そのまま入れっぱなしで

電車に乗って…と云う事になる・・・?「ええ〜まさか・・・?」

「そんなはずは無い??」 あれこれ考えながら、窓口の駅員のお兄さんに

「カードを落としたらしいのですが・・・〜」と心細い声で言ってみると・・・。

「何処から乗りましたか?」 「 S宮の西改札口から・・・」 

「いくらのカード? どれくらい使っていますか?」 

「未だ買って間が無いので1,2回くらいでしょうか〜?」と頼りない私・・・。

「一寸お待ち下さい聞いてみます。」とS宮の西改札へ電話を入れてくれました。

      

果たしてカードは…?  案の定、改札機に挿入したままで、保管してくれていたそうです。

駅員さんは、「今から取りに行ってくれますか?」「ええ〜今着いたところなのに〜」 

「じゃあ大阪へ送られてしまいますよ〜」 「此処に届かないのですか〜?」

「いいえ、それはできません、大阪へ集められます」 と言う訳で疲れた体を鞭打って、

またもや今来た電車に乗ってS宮駅まで引き返すことになってしまいました。 
                                
「 あ〜あ もう クタクタ」 と内心呟きながら・・・
                             

いま降りた電車に乗り込んで、

一昨日散々楽しい仲間と

温泉につかり御馳走を食べて

良い思いをした後なのに

楽しみ過ぎて罰が当たった

のかしら? な〜んて

支離滅裂な事を考えている

うちにS宮駅に着きました。 私のカードは無くなりもせずにちゃ〜んと保管されて

いて無事本人のもとへ帰ってきました。 

間違いなく私のミスで誰のせいでもありません。又一つ老化現象が更新された!と 言う事でした。