とうとう来た 愛車シルバ−との別れ!














 有難う!長い間私のパートナーになってくれて!前のブルー(愛車の名)と

別れてシルバー(愛車の名)が来てくれてから色んな人と付き合ってくれたわね。

お祖母さんの病院の送り迎えから毎月の施設の面会は、遠い田舎道を走って

出かけて行ったっけ。

時々サチも連れて行って施設のお祖母さんを喜ばせたりもしてくれた。

何処へ行くのも何をするのもパートナー・シルバーと一緒でいつも私を支えて

助けてくれた。H市から今の家に越してくる時は、早朝 サチと一緒にトランクに

荷物をいっぱい積見込んで高速を飛ばしてやって来たけど、あのころは、シルバーも

まだ若く元気いっぱいで私と付き合ってくれたわね〜


《サチ》                              《愛車ブルー》    



この10年余り,本当にいろんな出来事が次々起きて其の度に貴方のお世話になったね〜

N市に来て2年目にサチと最期の別れの日も、私と一緒に居てくれた。

車の中で動かなくなったサチを助手席に乗せて、病院から帰る時、

運転しながら思いっきり「サッちゃ〜ん、サッちゃ〜ん」と声を上げて泣いたのを、

黙って優しく見守ってくれていたね!

サチは一番シルバー、貴方のお世話になった仔じゃないかしら?

貴方を嫌がらずどんな時にも飛び乗って高速であれ普通路であれ

喜んで乗せてもらったものね〜 きっとサチも貴方が好きだったと思うわ!


サチの次に来た弟のピースは華奢な仔で貴方が苦手のようね。高速などとても駄目で

サチのように遠くには連れて行けない仔だったけど、病院だけはお世話になったね〜

足の手術を3回もしたので其の度に送迎のお世話になったけど、ピースも

きっと感謝していると思うよ〜 シルバー!何時も私たちを助けてくれて!有難う

とうとうこのたび車検を切っ掛けに経費節減を考えてお別れすることにしました。

本当はず〜っと一緒に居たかったのだけれど・・・。Sさんは後始末を全部してくれる親切な

人なのでお任せしていたら、無駄な税金を払わなくて済むように今月中に名義変更を

して置いた方が良いと仰ったのでお願いしました。 貴方との別れが早まったけど先々を

考えるとこれが一番いい方法だったのよ! もう買い物も、ピースの病院やショップも、

遠いお墓参りも 電車や、タクシ−を利用する事になるけど、これが今の私には一番ベターな

方法なのよ。私の大切なパートナーのシルバー!長い間本当に面倒を見てくれて有難う!















貴方と走った距離が短いのでまだまだ長く走れるから、次に良い人に出会って楽しいドライブが

出来るように、願っていますよ〜。

ピースと一緒にパートナー・シルバーに心から感謝してお別れしようね。

シルバーありがとう〜 お互いに善い生涯をマットーしょうね〜〜