紀宮様の一時金

紀宮様の一時金のNEWSが出てました。

紀宮さまへ1億5250万円=結婚控え皇室経済会議−全会一致で可決


紀宮さま(36)が東京都職員黒田慶樹さん(40)との結婚で皇族の立場を離れるに当たり、国から紀宮さまに支給される一時金の額について検討する皇室経済会議が6日午前、宮内庁で開かれ、一時金を1億5250万円とすることが全会一致で可決された。


会議には小泉純一郎首相をはじめ、衆参両院議長ら8人が出席。首相が議長を務め、皇室経済法に基づく規定の満額に当たる支払額となった。 


たった1.5億っ!


世界第二位先進国でしかも最古の王家のお姫様の持参金がたったの1.5億て。。。みっともないったらありゃしないorz 他国の人が聞いたら他に資産持ち出しがあるはずと勘違いするでしょうなぁ(陛下から多少いくらしいですが)


法改正しましょうよ。