Hatena::ブログ(Diary)

simple minded-sleepy eyes-day dreamer

2018-10-08

[]月曜日ランチ

体育の日の祝日でお休み。朝起きると暖かくとてもよい天気だったので洗濯をして洗濯物を干して掃除したりした。お昼に出掛けて山福の月曜日ランチを食べに行った。今月一杯でナミイタアレイのしゅう代わり営業が終わりになるみたいで雷太君の月曜日ランチを食べれるのはこれが最後だなあと思った。ハンバーグ美味しかった。そのあと菊しんコーヒーにコーヒーを飲みに行った。コーヒーチケットが終わって新しくまたチケットを買った。そのまま大阪に出てmmm withエマーソン北村を見に行った。前の日とはまた違う空間だったけれどこれもいい感じで2部編成でたっぷりと聴けてよかった。エマーソン北村さんのレコードを買って帰った。家に帰って洗濯物を取り入れてアイロンをかけながらレコードを聴いた。

2018-10-07

[]消滅

何やら台風は消滅したらしかった。よかった。注文していたレコードの郵便が届いた。ゴンチチのラヂオでも、ピーター・バラカンのラヂオでもかかったポール・サイモンの新しいアルバム、過去の楽曲をジャズアレンジにしてセルフカバーしたもので、いい感じで、やはりポール・サイモンは好きだなと思う。

夕方に自転車で出掛けてmmm withエマーソン北村を見に行った。エマーソンさんのソロから気持ちよい音がなり始めて、quaeruもゆったりとしながらも壮大でタイトな演奏にさらに気持ちよくなり、mmm withエマーソン北村ではたまらないほど気持ちいい音楽が聴けた。mmm withエマーソン北村とhatoのカセットテープを買って帰った。夜にmmm withエマーソン北村のカセットテープを繰り返し聴いた。

2018-10-06

[]平成

朝起きてピーター・バラカンとゴンチチのラジオを聴く。朝から雨で台風がくるのやろかとか思って家でダラダラと過ごしてしまった。前の日の帰り道に買ってきたオーリーこと折坂悠太ニューアルバム「平成」を繰り返し聴いた。とてもすばらしいと思った。

2018-10-05

[]変更

残業してひたすら作業の日だった。

2018-10-04

[]前提のないこと

気が進まないなあと思いながら会議に出ていた。