海賊盤

ちょっとトラブルに立ち会い遅くまで仕事だった。
Boots No 1 the Official Reviva
Gillian WelchのThe Official Revival BootlegというCDが出ているのを知ったのでネットでポチッとしたのがポストに届いてて聴いた。やっぱりとても好きだなあと思う。Revivalというアルバムのアウトテイク集を公式な海賊盤として発表したものみたい。Revivalのジャケットで着ているワンピースと同じワンピースでエレキギターを弾いているジャケットだった。
Revival
調べたらRevivalというアルバムが出てから20年経っているって本当にびっくりで、僕が聴いたのは発売当初ではなかったかもしれないけれど、思い起こすと働き始めて、大丈夫なのかなって思うくらい毎日忙しく、それでも週に一度は気晴らしに夜11時に閉まってしまうCDショップの閉店時間ギリギリに飛び込んでCDを何か買ってきては聴いていた。そのころは何の知識も持たずにフォーク、カントリーのフロアに必ず立ち寄っていて忙しさを紛らわすのにそういう気分を求めていたのか、枯れてしまうことに憧れていたのかなとか思うけれどそんな中で手に入れて聴いてとても気に入っていたアルバムだった。