「パリアッチ」クリオネプロデュース

川沿いに立つ劇場で、1年もの間ロングランを続けているとあるオペラ。その劇場のVIPシートに併設された部屋では、オペラ歌手の恋人の作曲家が彼女がステージに出ている間中このVIPルームに居続けている。判で押したような毎日に退屈する作曲家。ところがその日は、作曲家の友人を初めとして、見慣れない人たちがその部屋を出入りしはじめる。

えーと。見ながら勝手に自分の中でしていた解釈が、パンフの最後の「ネタバレ」であらまあ、全然ちがうわ、ということがわかっておはずかし。
うーんネタバレをしないで感想書くの難しい。ということで先に役者の感想。小林高鹿さん、細見大輔さんに伊達暁さんと目に優しい男前が多くて楽しい。細見さん、衣装的なこともあるけど彼本来の二枚目さが良く出ているのでファンにはたまらなかろう。伊達さんとともにさすがの存在感。小林さんと玉置さんはやはりある種慣れというか、安心してみていられる感がもっともあったおふたりでした。瀬戸カトちゃん、きれい。こぐれさんは、ああ、こぐれさんだなあと(笑)片桐仁さん、ぼくもとさきこさんはコンビとしてはすごくよかった。でも片桐さん、最後もうちょっとがんばって欲しい。

以下ネタバレするので未見の方は見ない方がいいです。というか、見たら本編面白くないと思うので是非回避で。

続きを読む