1990-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「○×式ゴドーを待ちながら」

近鉄小劇場 F列20番 構成・演出 木野花 なんかほんとに不条理劇で・・・・お姉さんぜんぜんわかんなかったわ。すっごい間がある芝居で、ど、どうしよう、どうなってんだ?という雰囲気であんまり落ち着けなかったなー。こういう間をいかした芝居って向い…

「さらば夏の思い出」  青い鳥

近鉄小劇場 C列8番 作・演出 市堂令 青い鳥のこの作品は、前に高校演劇のビデオで見てて知ってたんだけど、やっぱり本物はすごかった。前半、一人づつが交代して教師役をやっていくところはもー笑った笑った。数学教師をやった葛西さんはパワー溢れまくり…

「三代目、りちゃあど」  夢の遊眠社

近鉄劇場 1階K列15番 作・演出 野田秀樹 これは不運としか言いようがない。1回目の時の客が悪すぎた。変なこと叫ぶおっさんはおるし、横のねーちゃんはもの食べながらひそひそ話すし。これ今思い出してもすっごくいいホンなのに(芸術祭賞もらってるぐ…

「不思議なクリスマスのつくりかた」 キャラメルボックス

新神戸オリエンタル劇場 1階G列13番 脚本・演出 成井豊 いやあ、泣かしてもらいましたよ。オープニングの「エレベーターが止まった!」から一気にラストまで飛ばす飛ばす!ハートウォーミングで楽しくて・・・・これのおかげですっかりスヌーピーと仲間…

「僕の時間の深呼吸 vol3」 遊◎機械/全自動シアター

MIDシアター K列30番 構成・演出 吉澤耕一/共同演出 白井晃/台詞 高泉淳子 コメントしたくない・・・・なんか頭痛いわ見にくいわだらだらしてるわつまらんわで何回出ていこうかと思ったことか。最低だったな。この劇団は肌にあってない。 最低なのは…