2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「エリザベート」

mu

梅田コマ劇場 20列58番 演出 小池修一郎 いろいろ各方面で話題だったので(笑)内野さんバージョンを見て参りました。なんか、考えてみれば東宝とか四季とか宝塚でやっているこの手のミュージカルを見るのってこれが初めてだったんだわ・・・ということ…

「ミスター・ムーンライト」 キャラメルボックス

サンシャイン劇場 6列18番 作・演出 成井豊 なんというか・・・勝ちパターンというか(笑)お話の持っていき方も非常にうまくて、展開が読める読めない関係なしにこちらの緊張感が最後まで持続する、いい脚本だったなぁと。どうして結城がカスミをそこま…

「野田版 研辰の討たれ」

歌舞伎座 2階への3番 脚色・演出 野田秀樹 納涼歌舞伎ってことなら勢獅子も入るんでしょうが、今回はあくまで研辰メインってことで(笑)なんかもう、すごく書きたいことが沢山ある。あるんだけど、でもとにかく面白かった!とても、とても、とても!!!…

「大江戸ロケット」  新感線

松竹座 8列15番 脚本 中島かずき 演出 いのうえひでのり 初日開けて二日目に見ました。で、もう一回見るんでとりあえずは初回の印象だけ書いておこうかなぁーと。 お話的には、わかりやすくていいかと思うんですが、で、いのうえさんの演出についてもさす…

「リチャード二世」 グローブ座カンパニー

近鉄小劇場 K列2番 構成 田中浩司 演出 山崎清介 もーーーーーう、好き。もう大好き。なにがって、こういうタイプの演出が!!!黒い衣装、シンプルな舞台、意味深な群唱、ハンドクラップ、ううーーん好みです!こういう一種抽象的で、セットでもセリフで…

「超一人芝居『マクベス』」 APPRICOT

近鉄小劇場 D列22番 脚本・演出 西田シャトナー 保村大和さん一人芝居の「マクベス」。ごめん正直なとこ演目聞いたときになぜよりによってマクベス・・・と思ってしまったことは否定しません(笑)だってまたマクベスなんだもん・・・・もうなんべん見て…