2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水…水…水!!

今日も強烈暑かったですね。なまった体をどうにかするために、ドッグランへゴー!とにかく体中水にまみれていたいようなので、ホースの水を直接ジャ〜。逃げ回っているようですが遊んでいます水さえあればオッケー♪正体不明犬。これで0.5センチにトリミング…

暑中お見舞い申し上げます

なんだかお久しぶりです。毎日溶けています。ぷるに1日数回浴槽でのジャボを要求され、そのたびのタオルドライもひじょ〜に面倒になり、ゴシゴシ適当に拭いているうちに、毛玉になりフェルトになり…。もう、決めましたもんね。トリマーさんには「1センチに…

この暑いのにワンコ担ぎ

暑い…ですね。暑いのにぷるが「散歩行くぞ〜」と鼻息荒いので連れて行くと、10分くらいしてから「暑いから歩くのやめた。抱っこ〜」と言ってきました。昨日もヤラれたので2日連続です。畑の真ん中で「抱っこ〜」はやめてほしい…。通行人の笑われ者だし、こ…

止まらぬ野生化でついに犬泳ぎ

天気のいい休日だというのに、人もまばらで「の〜〜〜〜」っとした雰囲気の荒川に行ってきました。あまりに暑くて頭をやられたのか、警戒心もなくジャボジャボ川に入るぷる子。な〜んの抵抗もなく、いきなり犬かきで泳ぎだしました。ホント、前触れもなく、…

久々に航空公園へ

ドッグカフェのAir-flowで久しぶりにランチしました。ぷるがカフェの厨房に熱い眼差しをおくるのでまたまた恥ずかしい思いをしました。厨房に念力をおくった甲斐があって骨型パンが出てきました。大興奮!美味しいものを食べたあとは航空公園へ。ドッグラン…

食物調達ミーティングに参加する犬

夕食後しばらく経って小腹が空いてしまい、ダンナとコンビニでのお菓子調達の相談をしていたら、和室に篭ったまま2〜3時間ほど姿を見かけなかったぷるがニュ〜っと顔を出してきました。「行く?」とか「お腹空いた」という言葉にすぐに反応する犬。「お腹…

バカ犬ぷる子(;_;)

一昨日の話ですが、自分のじゃないウンコを食べやがりました!いい大人犬がどうしてこういうことになったかはつっこまないでください、ううぅぅ。そのあと、ダンナがぷるのげっぷをくらって、あやうく吐きそうになりました。ただならぬ雰囲気を察して、私の…

七夕ですね

休日にしか日記を更新できないことが多くなり、休日によく行くドッグラン日記になりつつあります。昼間は晴れていたのに、夕方は曇っちゃいました。七夕だったのにね。ドッグランには一番乗りでした。しばらくの間、ドッグランを独り占めしました。走る前に…

コンパクトフラッシュのその後

カードエラーでデータが消失したコンパクトフラッシュはメーカーで返品交換してもらえることになりました。大手メーカー製品でしたが、ここのメーカーの製品は一年間保証はついていません。今回は運良く返品交換できましたが、次回からは別のメーカー製品を…

いるのかいないのか

暑くなると一日中玄関かエアコンのきいた和室に篭っているので、いるのかいないのか分からなくなるときがあります。でも、「あ、もう犬のご飯用意しなきゃ」と台所に立って、ふと気が付くとアノ視線が…。↑ソファでまったり寛いでいるんじゃありません。きた…

データ喪失(>_<)

ドッグランからケータイで更新してます。デジカメ撮影中、突然カードエラーを起こし、コンパクトフラッシュの全データが消失(:_;)。70枚以上の写真が消えました。ご近所のボロニーズむくちゃんの爆走フォトを撮ったのに消えてしまいました。よく撮れていたの…

ミュージックバトン(musical baton)が回ってきた〜

すむたれさん(http://sumutare.cocolog-nifty.com/kodoku/)からミュージックバトンが回ってきました。おお、なんだかこういうイベントって新鮮でちょっとわくわく。では回答スタートです。1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 わ…わかりませんで…

お盆じゃないし

3日前の晩、耳元で「コンコン」という音がして目が覚めました。横にあるサイドテーブルを金属でコンコン叩くような音だったけど「???」。今朝もまた同じことがありました。「???」になっている私の足元でぷるも「???」電気を付けられて迷惑顔でし…

黒目ギョロギョロ

ダンナが脱ぎ捨てたジーパンにあごをのせつつ、凝視しているのはダンナが食べているアイス。ダンナが手を動かすたびに微妙にぷるの目もギョロギョロ動きます。ワンコの白目って好きなので、もっともっとギョロギョロ動かしてほしい!