Hatena::ブログ(Diary)

chicktack...

日々食べ続けてきたラーメンのログ
あなたの街の、ラーメン屋さんの情報を募集中。 twitterは @chick_tack204 まで。 限定ラーメンはほとんど提供していないことが多いです。(記事アップが遅いため。)

Wed, Aug 28, 2013

[]煮干中華そば のじじ(栃木県 宇都宮市 インターパーク)03

f:id:peco204:20130907190957j:image

f:id:peco204:20130907190958j:image

煮干中華そばNOMAL720円 + 煮卵100円

EASY NORMAL HARDの3種類があるのですが

今回はNORMAL。EASYより煮干が強めなんですね。

確かにEASYより煮干感が強めになっております

これなら一般の方でもスープとして味わう許容できる範囲なのか?

下段が替え玉ならぬ、「追い玉」の「CONTINUE」200円

廉価版で少量の「半替え玉」の「1UP」50円もあります

その辺はお腹とお財布に相談ですね。

今回はCONTINUEの方を頂きましたが、タレと煮干粉末、ねぎ、崩しチャーシューが乗っており、

お皿には紅色ソース、荒引き胡椒

とてもおしゃれな感じです。

油そばとしていただくのもよし、スープをかけて「替え玉」としていただくのもよしです。

Fri, Aug 23, 2013 栃木

[]煮干中華そば のじじ(栃木県 宇都宮市 インターパーク)02

f:id:peco204:20130907190955j:image

f:id:peco204:20130907190956j:image

冷やしSTAGE 700円(限定)+ 煮卵100円

のじじさんも勢いがついてきたようで、限定メニューです。

おそらく8月いっぱい。

チャーシュー白髪ねぎ、小口ねぎ、糸唐辛子、角切りメンマ・・・

出汁氷のインベーダー(笑)かわいいですね。

煮干感はそこまで強くなくさっぱりしたスープでした。

Sat, Aug 17, 2013 茨城

[]中華そば 華丸(茨城県 小美玉市 羽鳥)05

f:id:peco204:20130907190954j:image

中華そば醤油)700円

スープの販売中止で一時休止していましたが再開されたようです。

以前より、油分が多めに感じます。

チャーシューは鶏と豚の2枚が入っていて、

あのしゃきしゃき青梗菜も入っています。

塩系も期待したいところです。

Sat, Aug 10, 2013 茨城

[][]讃岐うどん ぶっかけや(東京都 荒川区 西日暮里)01

f:id:peco204:20130907190953j:image

番外編 うどん

釜玉うどん 420円

揚げ茄子の香味ダレ 200円

つるつるの喉越しの良い麺をたまごが纏め上げる感じが

釜玉はおいしいですね〜

この日はうだるような暑さでしたが、うどんは別です

揚げ茄子も香ばしくておいしいです。

店員さんもテキパキと仕事されていて良いお店だと思いました。

西日暮里にお越しの際は是非どうぞ。

Fri, Aug 09, 2013 茨城

[]特級鶏蕎麦 龍介(茨城県 土浦市)02

f:id:peco204:20130907190952j:image

烏賊つけそば800円(限定)+味玉100円

麺の上に乗ってる烏賊ちゃんしか変わらない?

別のスープと一緒に泡だて器で混ぜてたので

限定のありがたみがなかった

Fri, Jul 12, 2013 茨城

[]Dragon Noodle's ドラゴンラーメン(茨城県 下妻 堀篭)03

f:id:peco204:20130907190950j:image

冷やしラーメン850円

夏季限定

店内のメニュー表にもあるように、「冷やし中華」ではありません

しっかりとした魚系の出汁のスープは具材とのバランスは絶品です

かいわれとオクラの清涼感と山葵が夏にぴったりです。

Sat, Jun 29, 2013

[]ラーメン豚珍(栃木県 宇都宮市 柳田町)01

f:id:peco204:20130629224715j:image

ミニラーメン ヤサイ ニンニク アブラ少な目 580円

前記事の本店

もともとは丸信ラーメン業態を変更した模様。

砥上のと比べると、砥上のほうがちょっとカエシが濃かったように思い

本店のほうはニンニクが後に残らない感じに思えました。

ヤサイの量の変化か?

Connection: close