新刊出ました:「ロングライドに出かけよう」

pedalfar2009-04-12

新刊発売のお知らせとお詫びです。

2009.4.12 19:15画像差し替えました。
カミさんが紀伊國屋本店に並んでいるのを撮ってきてくれました

木曜に本が出来上がり、早いところではこの週末から書店に並び始めているそうです。店頭で見かけたら、よかったら手に取ってみてください。Amazonでも予約受付中→在庫ありの表示に切り替わりました。

本の内容についてはこちらのエントリーをご覧ください。

二度目だけど、やっぱりこうやって本というカタチになったものを手にすると感慨深い。超ロングライドのスタートのように、キーボードで最初の一文字を打ち込んだ時には、こうやって本のカタチになることはずっと遙か彼方のことで、あまりの「遠さ」に目眩を起こしそうになりながら走り続けて数ヶ月。やっとゴールした気分。

僕の原稿アップが遅れたので、発売を一ヶ月遅らせてもらって(当初は3月25日発売予定)4月25日の予定だったのですが、その後、河出書房新社さんが巻き返してくれて17日の発売予定に。しかもなんと、そこからさらに頑張ってくれて11日発売となりました(びっくり!)。

しかし、それでちょっと困ったことが(^^);;

※※※本を読んでこちらのブログを見に来てくださった方へお詫び※※※

上記のような理由で本の内容と連動したGoogle Mapsを使った仕掛けはまだインターフェースとかグデグデです。すみません。ひとまず暫定版を置いてありますので使ってみてください。

PedalFar!「ロングライドに出かけよう」特設サイト

仕掛けはGoogle Maps上に任意の半径の円を描くという簡単なものですが「100km走れるようになったら自分はどこまで行くことが出来るのか」ということを視覚的に確認することが出来ます。もちろん半径は直線なので実際に道路を走る場合はこれより範囲は狭くなりますが目安にはなると思います。こちらのブログをご覧の方もよかったら試してみてください。