Hatena::ブログ(Diary)

†ブログ式絵日記系にっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

日常話をイラスト・写真でつづる絵日記ブログです。更新ペースは週1から月1までいろいろ。最近年1か。 ☆このブログの最新記事はここをクリックしてご覧ください☆


2013-01-11

復帰って言ってた(@@)

復帰って言ってた(@@)を含むブックマーク 復帰って言ってた(@@)のブックマークコメント

あっ、もう年越ししてる!

昨年はいろいろいろいろやってきまして、

今年はそれを形にしつつあるところですが、

早くもくじけそうであります(--;

とりあえず、っていうのは私にとっては時に、無謀。

また無謀をやっているのかもしれません今。

はー。。。あほかーー。


ところで、ただいま天然石屋さんの店長さんをやっております。

お手伝いみたいな感じです。

なので期間限定

4月頃には違うことをやってるかと思われます。


ひとりでやってるのでとても気が楽な反面、

お客様がいないときはしゃべれなくて辛い。。

やはり私はただのシャベリ。。

でも正月から一日しか休んでいない私を〜

誰か褒める褒める褒めるとかして育ててください〜


というわけで、

東京渋谷に来た際は、遊びに来てください。

何も買わずともお茶はお出しいたします!

こちら☆

卸店なので異様に安いけどね。

f:id:pedazohorario:20130111000745j:image








最近facebookとかTwiiterとかばかりだったけど、

なんかやっぱブログっていい。


と言ってるはなから、ブログ移動しました。

http://pedazohorario.hatenablog.com/

2012-11-24

そろそろ復帰を

そろそろ復帰をを含むブックマーク そろそろ復帰をのブックマークコメント

目ろんでいます。

…どうでもよい?

ホームページ更新忘れてURL閲覧不可になってたり、

ほかも疎か…もとい色々ストップしてる事項がありまして、

もういい加減いろいろ見直し始めなければならないのです。


この半年間、新しいことをしようと一から八くらいまで入れ替えたような生活を送っていました。

と言っても猶予期間中だったので、忙しいのはこれからのはず。


ホームページでやってることは相変わらずお受けしてますんで

なにかありましたら言ってください☆

それから癒しフェアについては、

そこそこ成功!と相成りました。

ありがとうございました^^

2012-08-03

東京癒しフェア8/4(土)、5(日)

東京癒しフェア8/4(土)、5(日)を含むブックマーク 東京癒しフェア8/4(土)、5(日)のブックマークコメント

8/4(土)、5(日)に行われる、『東京癒しフェア』に参加します。

と言っても、お世話になってる先生のブースで

一時的に代理するだけなのですが。(^^;

 ♯でもそれなりに何かあるはずです。(^^;;;

ご興味のある方は以下の内容で出展していますので、

お立ち寄りください☆

出展者名:「ライフパスカウンセリング

出展場所T6-48


4日(土曜日)は…

◆天然石を使った、[ラ・ミエ・ピエトラ]の

 オリジナル一点ものアクセサリーの販売。

 ※持ち込み点数はさほど多くないですが、

  ワイヤーワークの天然石ジュエリーがお好きな方は見てみてください。

  店主の腕が天才的なんだよなぁ。。

◆天然石を使った、リーディングブレス(またはほかのアクセ)の販売。

◆商品お買い上げでご希望の方には、

 修行カードリーディングまたはチャネリングのおまけ。

※この日は「ライフパスカウンセリング」主催の熊倉先生は、来場しません。


5日(日曜日)は…

◆16時〜 ワークショップB会場にて

 熊倉先生による、無料ワークショップ開催。

◆熊倉さんのブースでの在籍、天然石アクセの販売は、

 前日の状況次第になります。


できればまた詳細情報を前日に再度掲載します☆

2011-02-18

今年はじめてだった

今年はじめてだったを含むブックマーク 今年はじめてだったのブックマークコメント

忘れ通し〜



私はB型なんですけれども。

「そんな感じだよね」とも言われます。なるほど。

「じゃぁO型と合うんじゃない?」と聞かれます。

私の場合女性ならYES。でも男性はNO、が多いかな。

血液型で最初からその人の印象決めることはないけど(基本血液型聞かないもん)、あとあと聞いたりすると上記のようなことが多い。

何人かB型女性に聞いてみたんだけど、実は私と同じような意見の方が意外と?いて、実はあの血液型の人の方が合うよね、というのが共通の意見

もちろんO型男性が合う、と言い切る人もいます。

なんとなく私なりに法則見出しけれども、ざっくり言うと結局、、性格。(=v=;

血液型って先天性の性格診断にはむいてるかもだけど、

社会的に形成された人格も備わった大人だとそれだけじゃ語れないもんね。

っていう当然と言えば当然の結論。



むかしむかし、

入社試験項目に血液型欄があって、実はそれを重視して採用してた会社があったという話。

へー…どうなんだろ。。



今週誕生日でした☆わーい(笑)

ヒラソルヒラソル 2011/02/18 12:59 おめでとー☆そして、私たちもおめでとーww
わたしも千香ぴーもO型じゃょ♪
私はA型女性がちょと苦手かなぁ。

pedazohorariopedazohorario 2011/02/19 10:32 >ヒラソルちゃん♪
一緒の日に生まれた私たちにおめでと〜♪www
そっか〜ふたりともO型なんだね♪
私の周りはO型女性がとても多くなりました☆
昔はA型女性の友達が多かったけど、言われてることをストレートに受け取る私としてはわかりやすいかも、って感じかな?

2010-12-23

冬至のときは

| 冬至のときはを含むブックマーク 冬至のときはのブックマークコメント

金2つ、紅白1つ。

冬至三種の神器

もう昨日だけど。


柚子湯は有名ですね。朝からニュースで流れてました。

これが金のうちのひとつ

わかりますよね?


もうひとつの金も意外と有名かも。

カボチャです。


ではさて、紅白とは?

豆の赤と御飯の白で、小豆粥だそうです。



ほー。



って漫画で読んだんだけど。


てなわけで。

今日は自宅作業日だったしと思ってやってみました。

f:id:pedazohorario:20101223020048j:image

柚子は家に黄色いカボスがあったので、それで代用。(いいのか?いいだろう)

小豆は缶詰でもと思ったけど、生の紫花豆が冷蔵庫に眠り続けてた、それでいいや。

カボチャは生のものを買ってみました。


柚子湯はともかく、豆もカボチャも火にかけっぱなし。

ガスコンロ、フル稼働。


まあ、よい感じに出来ました。


あ、代用でいいかと思ったカボス、こんななのです。

f:id:pedazohorario:20101223020049j:image

柚子じゃないの?って思うでしょ。代用してもわかんないでしょ?

十分黄金だろうウン。


お米を買ってくれた人に、母がおまけでちょこちょこ農作物趣味制作ブツです)を同梱するんですが、

秋頃だともれなくカボスが入るわけです。


一筆添えてればよかったのだけれど、しなかったもので、ほとんどの方が、

柚子、ミカン、とりあえず何かしら柑橘類(当たってるけど)、

と間違えてる。


酸っぱいミカンだった、と感想もらったときに初めて私も同梱されてることを知るものだから、

「いやそれ実はカボスで…」と言っても時すでに遅しで。


カボスがあたりまえのようにある県で育ってるものだから、

他県の方がこれ見てカボスとわからないことが解っていなかったようです。


しかもこれ黄色いしね。

時期によって緑のも黄色いのも同じ木から採れるんですね。なんでか。


「今度から一筆添えとくわ〜」とか言ってましたが、どうだかな(==)なもんなので、黄色いの入ってたら「もしかして?!」とか疑ってみてください。





f:id:pedazohorario:20101223020050j:image

紫花豆ふっくらたんまり炊けた。

冷凍保存する。

ヒラソルヒラソル 2010/12/23 07:37 紫花豆って初めて聞いたしみたーw
ほへー美味しそう(@^▽^@)ニコッ
昨日、冬至だったんだねぇ。
すっかり忘れて「ラベンダー風呂」入っちゃったww
遅いけど、今日、かぼちゃでも炊こうかなー☆

pedazohorariopedazohorario 2010/12/23 12:28 ≫ヒラソルちゃん☆
えーほんと?! 紫花豆見たことない?
そう言われてみれば、ポピュラーでないかも。
大粒の豆で、白いんげん豆より味があるし、うちの家族には大人気☆
だいたいは甘く煮て、箸休めにいただくんだけど、数年前に亡くなったおばあちゃんの得意料理でした。
その味になかなかたどり着けない母以下私…(笑)

冬至の風習はお日様の出る時間が短いのを補うものだろうから(多分)まだまだ短いし、きっとカボチャ有用だよ☆