羽田サイクリング

 午後からサイクリング。13時半に出発し、多摩川沿いに下流へ向かい、羽田まで。大体往復で60キロぐらいなので、程よい距離。
 多摩川河口のサイクリングロード終点にて。海老取川から出てきた船。大勢乗っていて、なんだか楽しそうだ。運河めぐりだろうか。

 さらに羽田空港方面まで走って飛行機ウォッチング。

 ちょっと失敗。尻尾が切れた。

 立派なカメラを構えたマニアがあちこちでフェンスに張り付いて、写真を撮っている。鉄道だと鉄チャンだが、飛行機の場合は何というのだろう。ひこチャン? 無駄なことを考えながら走る。


 2機が一緒に降りてくる。



 到着。



 ルフトハンザ機が目の前を通り過ぎていく。全体が画面に収まるかと思ったら、予想以上にデカかった。


 カメラマンが自転車で追いかけながら、バシバシ撮りまくっている。


 滑走開始。

 ドイツへ向けて飛び立っていった。調べてみたらフランクフルト行きだ。15時20分発。



 さて、そろそろ帰るか。

 多摩川河口を望む。

 多摩川の対岸・川崎駅付近の夕陽。




 夕富士。

 夕暮れランナーズ


 僕の最も好きな送電線のカタチ。


 武蔵小杉というのはいつの間にかすごい街になっていた。



 18時帰宅。走行距離は59.1キロ。途中で飲んだり食べたりも一切しなかったので、出費ゼロ。

 今日も一人見かけたのだが、自転車のヘッドライトに赤色灯をつけているのがたまにいる。どういうつもりなのか知らないが、自分が馬鹿であることを世間に向けて大々的にアピールする結果にしかならない。ヘタをすると大事故に遭う。