10カ月記念はハルちゃんと★

peimaru2006-09-20


☆ママの日記☆
10カ月を迎えた今日、てっちゃんはママの友達のかのさんとかのさんの愛娘はるちゃん(一歳四か月)と一緒に過ごしました♪

まず、かのさんちでお昼をごちそうになりました!
本当においしかった〜(^O^)
そこらのお店より栄養満点でおいしいご飯!
しかもてっちゃんのご飯まで作っていただいて…(*^_^*)
てっちゃんもおいしかったのかパクパク食べてましたよ〜!


はるちゃんはもう上手に歩けて、すっかりお姉さんになってました(^_^)
こう見えても、てっちゃんとはるちゃん同い年になるんですよ〜。

はるちゃんはもういろんなことを理解してるようで、てっちゃんに対して痛いことや怖がることはしません。
それに比べててっちゃんは…(>_<)
はるちゃんの髪をひっぱったり、顔を触ったり、昼寝をするはるちゃんの体をよじ登ったり…(^_^;)
大変な騒ぎでした(T_T)
はるちゃん、ちょっとびびってましたもん(;_;)
ごめんねぇ はるちゃん(ToT)


でも二人はお互いの存在が気になるらしく、眠たいけど遊びたい!って感じでした。

そんなパワー有り余る二人を連れ夕方、公園に行きました!
はるちゃんはたくさん歩けて嬉しそう〜(^o^)/
てっちゃんも気持ち良い風に吹かれてご機嫌に(^_^)v
しばらく芝生で遊び、その後遊具へ。
てっちゃんはまだ遊べないのでママが抱っこしてたら寝ちゃいました!


公園の帰りに、最近できたらしいショッピングセンターに寄り、少しお買い物をしました。

今日一日、本当あっという間でした(^o^)

かのとはるちゃんは、てっちゃんが産まれた時からよく会いにきてくれて… 私達が埼玉へ行ってからもよくメールをくれたりして… お互い近況はよく分かっているのに、まだまだ話したいことはたくさんで…。
楽しいと一日は本当早いですねぇ☆


てっちゃんとはるちゃんは、だいたい半年違い。
いつも会うたびに「あと半年すればてっちゃんもこうなるのかなぁ…」と想像します。
ママと手をつないで歩くはるちゃんを見て、後半年後のてっちゃんを想像して… テンション上がっちゃいました(^o^)/
半年後が楽しみだな〜♪

今日の写真は、
一枚目→ショッピングセンターでアンパンマン号に乗るてっちゃん。
二枚目→公園でまったりするてっちゃんとはるちゃん♪
です。