pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

自主トレだお

pekopon0012006-05-15


箱根まで山登りをしてきました。本当はいつも山に行くメンバーで、男体山の方へ行く予定だったのですが、1人仕事が入ったため中止→休暇を無駄にするのももったいなかろうということで、単独行で箱根へ。

箱根駒ヶ岳〜神山〜早雲山に抜けるコース。プチ縦走って感じですな。
朝7時のロマンスカーに乗るために、ちゃんと5時過ぎ(!)に起きれたおー。

大湧谷に抜けて、箱根ロープウェイに乗りたかったのだが、火山ガス発生中につき、もれなく、下りがちと長いコース(大湧谷分岐〜早雲山駅)に迂回せざるを得ない状況に。

休憩含め、3時間半少々の山行でした。6月はワールドカップにつき休暇が取得できないため、山はお休みの予定。
7月、北アルプス笠ヶ岳って本気かなぁ?Y隊長〜、もうちっと短いところで(笑)。

帰りに箱根湯本下車。ちもとという和菓子屋で「湯もち」(美味いよ)を買い、「山そば」で遅い昼飯を食べて、再びロマンスカーで帰宅。おっ、帰りはVSEじゃん。この車両のデザイン、好きッス。