ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

pekopon001の日記

  • TM NETWORK 再始動 夏色キセキ

    2007-02-05 奥日光・戦場ケ原クロスカントリー・そのに

    pekopon0012007-02-05

    朝の8時に宿を出発。2泊なので、荷物は部屋に置いたまま。

    三本松茶屋でクロスカントリー用のスキー板とブーツをレンタルして、9時に茶屋を出発。


    戦場ケ原を南下し、反時計回りに三本松茶屋方面へ戻るルート

    例年より積雪が少ないのはここも同じで、ところどころブッシュが見える場所も。


    途中設置してあるベンチで昼食を取り、今度はそのまま三本松茶屋に戻らず、北上

    豪快な流れで有名な湯滝へ行くことに。

    車で行くと楽チンな湯滝も、クロスカントリースキーで行くと大変ですなぁ。


    湯滝到着後、今度は来たルートを戻り、三本松茶屋の北にある光徳牧場方面へ。ここの牛乳は美味いのですよ。

    だだっ広い牧場を抜け、牧場入口に到着。

    暖かい牛乳でひと息つく。

    実はこの時点で、かなりくたばりそうだったのだが(クロスカントリーの滑り方が下手くそなので、余計な力を入れているらしい。教わってもさっぱり滑ることができず。…センスがない?)、この牛乳でちょい復活。

    最後は、光徳牧場から三本松茶屋へ。到着時間は16時ちょうど。朝出発してから、きっかり7時間。70過ぎのOB連中(もちろん、現役メンバーもおります)が、顔色変えずに滑るってんだから、こっちも泣き言は言えないよなぁ…。いやホント元気なじーさまたちだこと。


    日光ってことで、やっぱり湯葉はうまうま♪

    お土産に買っていこう。