しゅごキャラ! 第17話

第17話  「スピーチコンテスト危機一髪!」

空海とガーディアンの絆危機一髪の回!…と見せかけて実は二階堂先生をワナに嵌めるための演技でしたという回。正体がばれた二階堂先生はデータ収集を終えたこともあり学園を去る。
こんなどんでん返しが来るとは!こちらもすっかりだまされて「な、なんだってー!!」と驚きつつ二階堂先生気分に。今回は空海も王子もなんかこのふたりらしくなくていやな感じだな、と思っていたのでこの展開は胸がすっとしました。ツン切れするあむちゃんや、ニューアイテムの魔女っ子バトンが物理攻撃だったのも面白かった。沙綾もいつも通りで(笑)。
「のの字のの字、人人人、こぶし!」のおまじないがかわいい。

 今日見たもの


やよはいい子。ジュース買ってあげたい。
作者さんのサイト ⇒ 『 くされ日記 』  (※動画作成者とは別の人)

やけにかわいい絵だと思っていたらロールちゃんの人でしたか。後半は例のアリマリニヤニヤ音声に絵をつけたものです。

1日差でネタが被ってしまったかわいそうな方。