最近買った漫画など

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (8) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (8) (少年サンデーコミックス)

1〜8巻まとめて。 アニメ見てたら青葉が気になってしまった。
あだち充先生の漫画買うの10年ぶりくらいです。



こどものじかん 7 (アクションコミックス)

こどものじかん 7 (アクションコミックス)

ギャグ多めで面白かった。 ストーリーも明るい方向に動き出してる。
りんちゃんが青木先生にムラムラしすぎやばい(笑)。


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

買ったままにしてたネムルバカこないだ読んだらえらくツボにきたので。
それ町も評判通りおもしろい。


水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

続水惑星年代記

続水惑星年代記

おすすめしていただいて購入。 見事に自分好みな漫画でした。
大石まさるさんの「自然!宇宙!恋模様!」な作風は昔から変わらなくていいですね。


パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)

パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)

秋葉原のパーツショップを題材にした漫画。 ストーリーをあまり動かさずお店の営業の小ネタがメインなのが日常系で好み。
最初の頃のタバコすっぱーふかしてる本楽さんがいいなぁ。
さっきWikipedia見るまで人物名がメーカー名もじってるの気づかなかった。
ex 入輝(いりてる)→インテル  本楽(もとら)→モトローラ


ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

To LOVEる -とらぶる- (14) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (14) (ジャンプコミックス)

しゅごキャラ!(9) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(9) (講談社コミックスなかよし)


アフリカ・レポート―壊れる国、生きる人々 (岩波新書)

アフリカ・レポート―壊れる国、生きる人々 (岩波新書)

ジンバブエ、南ア、スーダンなどの国がなぜうまくいっていないのか現地住民の目線に立って分かりやすく書いてあります。
この作者さんのアフリカ食のエッセイが読みやすくて好きだったので。

東方メモ いえろ〜ぜぶら新盤など

『東方彗麗歌 〜Orbit of Diffusion〜』 ‐ Yellow-Zebra - いえろ〜ぜぶら

東方彗麗歌 / いえろ〜ぜぶら
いえろ〜ぜぶらの夏コミ新盤、デモ公開してますね。
「01.色彩少女」「07.Believe heart!」「08.君の手を引いて」が個人的にいい感じ。

ねんどろいど東方シリーズ第一弾!「ねんどろいど 博麗霊夢」のサンプルで遊んでみたお! ‐ ミカタンブログ


うううう、ねんどろいろ霊夢ちょう欲しい…。
まったり顔と飛んでる姿がラヴリーです。 セイバーとのツーショットよいな(笑)。

うずうずナズー - とらログ (※星蓮船注意)


星蓮船1ボスのFlashゲーム。 おあずけ顔が。おあずけ顔が。 (

東方二次創作ボイスドラマ 「東方遊戯劇」 第ニ話公開

霊夢のモノローグがラジオドラマぽくていいなぁ。 短編シナリオ好きです。