『ちはやふる』末次由紀

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

 かるた甲子園面白かった〜と騒いでいたら、会社の人が貸してくれました。
 キャラクターや人間関係はまあありがちの設定ですが、競技かるたを見たあとだったので、ルールや選手の気持ちへの理解が深まって面白かったです。選手がどんな風に札を並べるか知りたかったのですが、それもちょっと分かったし。
 新たな知識も得ました。なんと、1試合で3キロも痩せるんだって。本当に集中力と暗記力と体力と反射神経と総動員する競技やもんもねぇ。大会は無理としても、教室だけでも通いたいわ。
 先輩が持ってるのは2巻までだそうです。続きも買ってくださーい!