Hatena::ブログ(Diary)

ばんごはん備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012/09/19 Wednesday

「お茶の間から人気の横山さん」

|  「お茶の間から人気の横山さん」を含むブックマーク

居眠りしかけてたけど一気に目が覚めた!「クノール® カップスープ」新TVCM → 〜井ノ原快彦さん(V6)、横山裕さん(関ジャニ∞)、手越祐也さん(NEWS)による新ユニット「トリオ DE つけひた」登場!〜 → 9/22から

CMフレーバーごとに異なったバージョンとなっており、「いい湯だな」「バンバンバン」「スーダラ節」のリメイク替え歌)を3人の抜群の歌唱力で歌います。」って・・・起用理由とかエピソードとか、なんかもういちいちJIWAJIWAくる・・・!

浦島報告会

|  浦島報告会を含むブックマーク

あれ、最後更新が7/6・・・そうですかそうですか・・・

気づけば9月も後半戦、本当は「遺留捜査」に夢中になっているタイミングで感想を書き散らかす予定だったのですけど、あまりのジェットコースター展開 *1 (←書いたらすっきりしたぜ・・・)に感想どころじゃなくなったり、筋トレに夢中になったり、旅行したり、夏バテしたり、夏バテしたり、夏バテしたりして、はてなのことなど忘れておりました。

でも「相棒」が帰ってくるし、アニメ銀魂」も帰ってくるし、その前にあの! 「だましゑ歌麿」 が帰ってきちゃったしで、たぶんちょこちょこ何か書いたりするっぽいです。いやあ正味なハナシ、SNS適当なことだらだら書いてるだけでわたくし満足なんですけどネー、SNSには刑事ドラマの感想書いてもノーリアクションですからネー。おなじノーリアクションなら、思う存分ネチネチ長く書けるこっちのがいいよネー。

さて、この2か月と言えば、

f:id:pencapchew:20120919105349j:image:w360

ボーイズ・オン・ザ・ラン」と「ドラゴン青年団」を見て、

f:id:pencapchew:20120919105344j:image:w360

イレブンエイトフェアに大金をつぎ込み、

f:id:pencapchew:20120919105348j:image:w360

エイトレンジャー」を見て、

f:id:pencapchew:20120919105347j:image:w360

エイトレンジャーカフェ」に行って、

f:id:pencapchew:20120919105346j:image:w360

「∞祭」に行って、

f:id:pencapchew:20120919105345j:image:w360

「すごはち」にハズレて、

f:id:pencapchew:20120919105358j:image:w360

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」に行って美しい恋をして日焼けして褐色の葡萄になって、

f:id:pencapchew:20120919105341j:image:w360

「JYP NATION IN JAPAN 2012」に行って、

f:id:pencapchew:20120919105343j:image:w360

「キスマイBUSAIKU!?」の第1回で笑い倒れて、

f:id:pencapchew:20120919105342j:image:w360

「キスマイBUSAIKU!?」の第2回で笑い死んで、

f:id:pencapchew:20120919105340j:image:w360

そして週末は待ちに待った「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST」味スタ公演2daysで号泣したり笑ったりしておりました。「月曜から夜ふかし」で議論されまくっている餃子問題を解決すべく、なんとしても静岡公演に当たりたい・・・!

ということで今夜はヨコが美坊主デビューした「天地明察」と、録画してある「だましゑ歌麿II」を見る予定。歌麿は見るのに体力使うので(※珍妙なので)、なかなか見られずにいるのです。

あ、アラ・・・なんとかっていうフェス?的な?は、ハズレましたので、もうそんなもの存在していないと思うようにしております。去年もハズレ、今年に至っては学校までハズレ。BBAは来るなってことですか!BBAなめんなよ、カネばんばん使うって点だけにおいては、若い女子に負けてないんだぞ!うう・・・何年会員やってるとおもっ・・・うう・・・

*1:前シリーズでなんであんなに疎まれていたのかサッパリからないまま異動してた糸村さん → まるで前作からそこに居たかのように自然存在する同僚たち(しかもそこそこ盤石なキャスティング) → 5話でいきなり長瀬刑事(田中哲司)が殉職 → 嘆き悲しみ、叫び、怒り、アクロバティックソファダイブしたりと感情の赴くままに彼を弔う同僚たち → 6話では冒頭から何事もなかったように屋形船で浮かれはしゃぐ同僚たち → 気づいたら最終回(全8話)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120919

2012/07/06 Friday

pencapchew2012-07-06

臨場 劇場版

|  臨場 劇場版を含むブックマーク

臨場 劇場版 を、み・・・みてきま・・・うう・・・

いま手元にあるチラシには「まだ、根こそぎ拾えてねぇ。想いを拾い尽くさない限り、終われない。」というキャッチコピーが書かれているのですが、倉石さん、あの、「終わる」ってそういう、根こそぎ、うう・・・

とにかく衝撃的すぎたので、もう一回見てきます。見終わったあと放心しちゃって、まだパンフレット読めてないのですけど、取り急ぎ、初見感想を。今年いちばんの集中力を発揮して見ていたものの、「え?スキマスイッチの曲とか流れてました?」っていう状況ですので(どこでかかったんだまじで)、作中で発生する事件や、本編についてはほぼ触れてないというか、触れたとしてもネタバレになるほど核心的なことは書いてないはず。ですが、映画をまだ見てないけどうっかりココに辿りついちゃった方で、「俺ぁてめえで小ネタまで根こそぎ拾いてぇんだ!」っていう倉石スピリットなお方には、ご覧いただかないほうがよいかもです。ひとつ言えることは、あのー、日産さん・・・怒ってるよね・・・?

以下、見立てどころか気持ちの整理もままならない状況下でのチラ裏メモ。相当長いけど、きっとあと何回か見に行く&今夜ちゃんとパンフ読む&あとでポロポロ何か思い出しそう、てことで、しばらくは臨場のことばかり書くと思われます

あ、関係ないけど、ロケ地に地元がいっぱい出てきまして、個人的にはどや顔でした。いつもテキパキサッサと現場写真撮影している倉石班のオネエサンも出てくる こちらのサイト に、ロケ地詳細があります。この人、「尾形」って役名だったのか!

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120706

2012/07/05 Thursday

pencapchew2012-07-05

うどんの俺様聖地行脚&ドリハイDVD

|  うどんの俺様聖地行脚&ドリハイDVDを含むブックマーク

昨日の午後唐突に始まったウヨンの俺様旅。これ、ソウルに住んでるペンちゃんは余裕で追っかけできたんじゃ・・・?いいのか、かの国ではアイドルは「公人」だから、むしろそれがいいのか。よくわかんないけど、リアルタイム更新される俺行脚っぷりに爆笑


2012年7月4日 - 17:15

오랜만에 버스를 타고...(久しぶりにバスに乗って...)

f:id:pencapchew:20120705182933j:image


2012年7月4日 - 18:10

지하철을 타고...(地下鉄に乗って...)

f:id:pencapchew:20120705182934j:image


2012年7月4日 - 18:45

회사 도착 ^^(会社到着^^)

f:id:pencapchew:20120705182935j:image

SASUGAうどんさんwwwwwwwwwwwwww

うどんが嬉しいなら私たちもうれしいっすwwwwwwwwwでもこの宣伝っぷり、グォンより待遇よくね・・・?あ、グォンのアルバムすごくよかった!絶賛ヘビロテ中。

チョ・グォン(2AM) 1集 (韓国盤): I'm Da One / ANIMAL

チョ・グォン(2AM) 1集 (韓国盤): I'm Da One / ANIMAL

ちょっと待て、アナログ出るの!?欲しい!よやよや予約!つうか写真横におっ広がってる・・・。

ということで、うどんソロタワレコ で取り扱っているほか、Hottest Japan・Hottest Japan Mobile特別企画!ウヨン ソロアルバム販売決定! とのこと。こっちは韓国でのチャートにも反映されるとのこと。Gold Edition と Silver Edition の違いってなんだろ、ジャケットだけ?そして今のところAmazonには情報がない。これはあったけど。

ところで、ドリームハイ廉価版DVD-BOXが発売なのね!私はイベント目当てで豪快に購入済みですが、本当に素敵なお話なので売れてまた話題になればいいなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120705

2012/07/04 Wednesday

pencapchew2012-07-04

セブン-イレブン×関ジャニ∞

|  セブン-イレブン×関ジャニ∞を含むブックマーク

早耳なeighterさんの尽力により、なんとなく情報が回っていたイレブンキャンペーン、ついに正式発表がありました!わーい!

と同時に、今週から駅構内とかにも看板息子やでポスターが掲示されまくり!このポスター、パターンによってメンバーの配置が異なるものの、たっちょんは常にセンター。ついでに、渋谷の東横線のホームは天井にびっしりボーイズ・オン・ザ・ラン!(ちょっと前までは壁に巨大なスカラボ広告だったけど)

これ、店舗によって若干扱いが違うのか何なのか、私は友だちの家の近所のイレブンで、グッズをいくつか予約済み。でも自宅付近店舗では、エイトのエの字もないんだよなあー。

まあとにかく、キャンペーン期間中はイレブンしか使わない勢いでがんばります。それにしてもキティさん、どことでも絡むなあ。すごいわその女優魂

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120704

2012/07/03 Tuesday

pencapchew2012-07-03

エイトだらけ

|  エイトだらけを含むブックマーク

現在発売中の映画誌が軒並みエイト特集で、家じゅう雑誌まみれなのですけど、Oneday の映画を見に行ったTOHOシネマズで買った シアターカルチャーマガジンT.2012年夏号(No.18)の表紙&特集が素晴らしすぎました。この雑誌、TOHOシネマズでしか買えないのですけど、絶対絶対買い!写真が超絶よいのです。

あ、映画館と言えば、アベンジャーズの公開が近づいてまして、当然館内にもポスターがたくさん貼ってあったのですけども、HOTTESTとしてはどうしてもこれを思い出して・・・しまうのでした・・・

f:id:pencapchew:20120705162524j:image

テギョンwwwwwwwwwwwwww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120703

2012/07/02 Monday

pencapchew2012-07-02

週刊少年ジャンプ 31号

|  週刊少年ジャンプ 31号を含むブックマーク

「ネウロ」の松井優征先生が久々に新連載!!!!!!!!!! 祭りだああああああ!!!!!!!

ここのところジャンプ愛が薄れまくっていましたが、これは嬉しい!タイトルは「暗殺教室」。ブラックで、どこかもやもやして、予測がつかなくて、とにかくすべてが松井テイスト。わーい!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120702

2012/07/01 Sunday

pencapchew2012-07-01

映画『Beyond the ONEDAY〜Story of 2PM&2AM〜』

|  映画『Beyond the ONEDAY〜Story of 2PM&2AM〜』を含むブックマーク

すーいじょーくかーん!すーいじょーくかーん!

冒頭、10人の顔をサーッと映すシーンでグォンがものすごいどや顔でした。吹いちゃった。

D

とてもよくできた映像作品でした。テギョンのメガネ&ボサボサ髪が頭から離れません。それと、去年の JYP NATION in Japan 2011 の場面ではテギョンさん、リハーサルで足を痛めたことをひたすら悔いてましてね。ああ確かにそうだった・・・今度は骨折・・・来日のたびにどこかしら怪我を・・・

正直、そんなに期待してなかったんですよね。CDの売り方がちょっと気に入らなかった (出しすぎ!) こともあって、なんかこう、商売っ気過多な、過去映像をつぎはぎしたやつなのかと思ってたんです。でも違ったー。10人個々のインタビューオフショットステージでの姿、その舞台裏、そして過去映像がバランスよく紹介されていて、これはむしろHOTTESTやI AMだけじゃなく、「最近彼らがちょっと気になってるんだよネー」っていう方々におすすめしたいかも。

オフショットは、水族館ではしゃぐジュンケイうどんジュノ、CA4LAで帽子を選ぶオンオン・チャンミン、なぜか都内の民宿でくつろぐグォン、都内の楽器屋さんでギターを選ぶジヌン、屋形船でキャッキャするテク・ニックン・チャンソン。

我らがナミョン神は、ダンスレッスンのシーンに声と姿がチラチラ出てきてます。スタッフロールでは「Choreographer」だったか「Dance director」だったかその両方だったかで、名前が出てました。いつもTwitterで情報共有してくれているJYPE JAPANシャネンさん も、ちゃんとスタッフロールにお名前が。

序盤は堅い口調のナレーション違和感ありまくりだったけど、その後はほぼナレーションなし。だったら全編ナレーションなしでもよかったんじゃ・・・と思うけど、水族館ではしゃぐ大邱&釜山&一山トリオが超絶可愛かったからどうでもいいですそんな細かいこと。コンプレックスは?と訊かれて「脚が短い」と即答したファンさん、コンプレックスありません的なグォンなどなど、見どころもいっぱい。

ということで、すごくよかったです。もういっかいくらい劇場で見たいなあ・・・いや、劇場はいやかも・・・だって私語と飲食がひどい。あのー、いつも思うのですけどね、K的なイベントにいらっしゃるおばさま方、ライブイベントや映画の最中にずーっと私語するのはどうかと・・・思うの・・・よ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120701

2012/06/30 Saturday

pencapchew2012-06-30

シークレット・ガーデン

|  シークレット・ガーデンを含むブックマーク

最近はBSプレミアムで放送中の シークレット・ガーデン に夢中です。

さぞや珍妙な話なんだろうと思っていたら、たしかに珍妙は珍妙なんですけど、すっごいキュンキュンキュワキュワくる・・・!実はこれも「シンデレラオンニ」と同じく、パロディを先に見ちゃってまして、その印象のまま見始めちゃったのですけど、いやあ・・・シークレット・ビッグバンの再現力すごいわwwwwwwwさすがwwwwwww元子役wwwwwwwww

D

D

オスカー元カノ思考回路がまるで理解できなくてイライラするものの、それ以外の登場人物はみんなキュートで可愛い!ジュウォンの思考回路もイマイチ理解できないっていうか、かなりのトンデモさんなんだけど、ライムへの恋心がピュアすぎて可愛いったらありゃしない。言ってることとやってることは相当珍妙だけども。それと、監督ね!テヤンのパロのせいかもしれないけど、なーんか出てくるたびにニヤニヤしちゃう。まじめで一切ふざけてないのに、なんかおかしいんだよなあ。イケメンなのに。

音楽もいいんです。私は相棒だろうと臨場だろうと海外ドラマだろうと、とにかく好きなドラマや映画はOSTを必ず入手して余韻に浸りまくるのが好きなんですが、このドラマも曲がいいの。

OST(SPECIAL 2CD)/シークレット ガーデン(SBS韓国ドラマ)

OST(SPECIAL 2CD)/シークレット ガーデン(SBS韓国ドラマ)

なんか、かの国ってやたらOST出るよね・・・2枚組になってるやつの輸入盤を購入。いちばん安かったので。

ファンタジックBGMも、ヒョンビンの熱唱もいいなー。ユン・サンヒョンの歌のうまさにもびっくり。「お嬢様をお願い!」から気になってる俳優さんなのだけど、歌手活動もしてたのね。知らんかった!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120630

2012/06/29 Friday

pencapchew2012-06-29

シンデレラオンニ続き

|  シンデレラオンニ続きを含むブックマーク

しまった、中途半端にオンニの話題を取り上げたらまた熱が再燃しかけた!

OSTがね、これまたいいんですよ。そして、シンデレラオンニといえば忘れられないのが、2PMメンバーフル出演(JYPも写真で登場)な、このパロディ。

D

実はドラマ本編よりも先にこっちを見てしまっていたので、ドラマで各キャラが出てくるたびにメンバーの顔がちらついておかしくておかしくて。とくに、ジュンケイが演じた一連のキャラ・・・の、なかでも、やっぱり同じ名前で同じめんどくささ(激絡みっ子)のジュンスでしょ!ドラマを見終わってからこっちを見ると、おもしろさもひとしお。

まあそれはともかく、サントラですよ。オープニングのちょっとファンタジックな曲も、イェソンの情感たっぷり主題歌も、滅多に流れなかったアップテンポな曲もヨイのです。

シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック

シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック

※右上のめがねちゃんはドラマの中のジュンス

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120629

2012/06/28 Thursday

pencapchew2012-06-28

シンデレラのお姉さん問題

|  シンデレラのお姉さん問題を含むブックマーク

フジテレビNEXTでの放送を毎週わくわくしまくりながら見ていた「シンデレラのお姉さん」。

めちゃくちゃハマってしまい、「あんでええええ!」とか叫びながら見てました。NEXTでの放送が終わってだいぶ経つのですけど、最近また別のCS局(LaLaTV)で放送が始まったりして、時々見ています。NEXTのはCM無しで1時間10分くらい。たぶんほぼノーカットだったと思うのですけど、LaLaTVのは1時間半。 でもここの局はCMばんばん入るから、ノーカットじゃないのかも・・・と、なんでそこまでノーカットを気にするのかというと、私のPCにずーっと保存されたままのコレです。

f:id:pencapchew:20120705120953j:image:w250 f:id:pencapchew:20120705120954j:image:w250

ハン!ジョン!ウッ!さんの、この半裸っぷり・・・(と、すごい顔)

f:id:pencapchew:20120705120955j:image

そしてこの「野球選手だよ〜」アピール・・・

とにかく面白いドラマだったので真剣に見てたし、あんなパンチ効いた筋肉が出てきたらさすがに忘れないと思うんですけど、ドラマの中で見た記憶がない・・・確かにテギョンが演じるジョンウよりも、ギフンオッパに夢中だったけども!

記憶を頼りに検索したら、この画像の元は朝鮮日報の記事だったみたい。でも掲載期限切れで元記事は確認できず。転載したと思われるブログさんをいくつか見てみたところ「人気グループ2PMのテギョン(本名オク・テギョン)がドラマのポスター撮影で「野獣ドル(ワイルドアイドル)」の魅力をアピールした。」とあるので、単にポスターだけだったのかも?あー気になる!ただでさえDVD-BOX欲しくて悩んでるのになー。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?

※右上のおでぶちゃんはジョンウの子供時代・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20120628