Hatena::ブログ(Diary)

ばんごはん備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005/07/04 Monday

pencapchew2005-07-04

空知先生おめれとう!!

|  空知先生おめれとう!!を含むブックマーク

祝!銀魂JFAT de アニメ化!!先日(id:pencapchew:20050630#p2)も騒いでましたが、ジャンフェスっつうかアニメツアーの方でした。つうか今週の表紙!カッコよすぎる!あまりのカッコよさに、朝のキヨスクで240円出す手が震えるかと。空知先生ジジイになっても今週号を捨てないそうですが、私も棺桶まで持ってく勢いですよ!マンガ本編は、またしてもややホロリっていうかニヤリっていうか、空知先生らしいあったかいお話でしたね。私は缶蹴りキライでした。なぜなら周りが、神楽ちゃんのように缶蹴りに対してアグレッシブ且つド本気な子ばっかだったからです。何度泣いたかわかりません。

そういうわけでほぼ銀魂に魂もっていかれた状態ですが、もしかすると今週の目玉はさりげなく「じゃんぷる」に登場した高橋名人かもしれません。

  • ONE PIECE:すっかり忘れかけてたそげキングが大活躍。そして最高にイイトコロで「次号、作者取材のため休載いたします。」!!
  • NARUTO:わー!最高の風影がカラクリのおにんぎょさんに!つうかサソリ、あんな可愛い子ちゃんなのに「ババア」とか言っちゃいけません。ところで66ページ1コマ目のナルト、怒りが伝わりますねえ。でもナルトが「殺してやる」って言うのはなんか違和感が。ん、でも、これまでも言ってたっけ?覚えてないだけなのかもな。
  • アイシールド21:躍動感溢れる画面がやっぱこのマンガの醍醐味ですよね。迫力が充分に伝わりますもんね、たとえ私がいまだにアメフトのルールを覚えられなくても・・・。なんで「2本」なの・・・?早く、早く来週になって・・・気になる・・・。
  • D.Gray-man:まぁズルいくらいに泣かざるを得ない展開なんですけど、まんまと泣けてしまうので多少のくささは気にしませんよ。ラスト、意味深なモノローグに覚醒気味なアレンの顔とエラいことになっとる左手が気になります。
  • BLEACH滅却師としての力を失っている石田、イザークヘアーの平子君、ひっさびさの大虚とグランドフィッシャー、とココ数週気になるポイントてんこ盛のままどんどん進んでると思ったら今度は浦原さんと夜一さんまで。つうか最後のはお師匠
  • ネウロゲロ目立たない。おっと魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス) 買いに行かなくちゃ!
  • いちご100%:東城さん!!!!!もうこれ完全に少女漫画としても成り立つよ!いまだかつて、こんなに儚くてこんなに大胆なヒロインがいたかしら。少年漫画で、女の子の心情がこんなにリアルに描かれたことあったかしら。おばちゃん、京浜東北のジャバラゾーンで嗚咽しそうになるほど涙出たわ。「あたしの中の様々な感情を 真中君のお陰で知ることができたから」・・・くううう相手がフナムシ真中だなんて勿体無い。でも鼻水たらして泣いてる真中見たらちょっと許してやろうかとも思いました。
  • ユート:相変わらずリアルにくたびれているユート父ちゃんが私のテンションを下げまくるのですが、終わりそうでなかなか終わらないのな。いや、頑張って欲しいんだけど・・・いっそのこと、スケートに打ち込むユートを通じて父ちゃんが母ちゃんの死から立ち直って、生きる希望を取り戻す話にしてビジネスジャンプあたりでやったらどうか。

にくにく 2005/07/04 18:07 無類のスターウォーズファンですが(せっかくのギャル文字入力をコメント欄で台無しにしてみるテスト)、あたな様がGOLANになった(何この変換)エピソード4〜6はDVD-BOXで所有してますよ。
今週エピソード5 が放送なので、気に入ったらエピソード6 を貸してやらなくもない。
そして銀さん!!わたくし、これからジャンプをもう一冊買って、2通ハガキを出します!当たれ!

わたくしわたくし 2005/07/04 18:39 GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゜Д゜;;)━━━━━━!!!!!!
私の努力を無に・・・!つうかDVD貸してください・・・ハガレンもね・・・あ、私懸賞運イイから絶対当ててみせるよ、JFAT招待券!

にくにく 2005/07/04 23:19 ありがとう、シドウくん特集!!もうね、今週のシドウくんは、何もかもがグッと来た。最後の、あまりにも短絡的な「こいつについていこう」で涙が出るかと思いました。こんな頭の悪い死神なら、俺にも憑いて欲しい。
そういや最初のやつ、舞台がアメリカだけに……ヒュー…ストン、とか……そんなことないよね?(いかん、俺までシドウ並のバカに)

わたくしわたくし 2005/07/05 10:52 houston!!シドウ君ばりのオバカたんキター!やめてよ、うっかりキュンと来るじゃないか!(激しく嘘