Hatena::ブログ(Diary)

ばんごはん備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005/08/01 Monday

pencapchew2005-08-01

いちごの重大発表ってなに

|  いちごの重大発表ってなにを含むブックマーク

いちご100%終わっちゃった!なによこの終わり方!なんで結局東城さんあぶれてんの!なぁにが「もう一度俺とつきあってくれますか」だよ!爽やかすぎる!あぁなんで文句いいながら切ない気分になって涙ぐんでんの私!結局なんだかんだ言ってすきだったんですこの作品。出てくる女の子みんなイイコだったので、誰とくっついてもあんまり文句は無いというかなんというか。とにかく予想を裏切りまくりの最終回だったのですが、赤マル登場&重大発表ってなに!

ジャンプノベル化もドラマCD化もゲーム化もアニメ化ももう済んでるし、いまさら「重大」なんて煽れるのは続編決定か映画化くらいしか思いつき・・・あ、あとドラマ化?なんか私、一度脳内で適当キャスティングしたときに東城さん=乙葉ちゃんでイメージしてしまい、それ以来なんとなく乙葉のイメージで読んでしまうのですが、いま思うとあんまり乙葉っぽくないなあ。とにかく、気になるので早く4日になって!!つうかにんともかんとも体調が悪くてジャンプ読む勢いもイマイチです。

  • デスノマッツーが1コマだけカッコいいとこを見せたあと、相変わらずの非道い扱いを受けていました。今週はシドウ君の出番1コマでしたが、マッツーががんばったからガマンします。そんなマッツーとは無関係に事態はライトパパのスタンドプレー発動という深刻な展開に向かっているんですが、何故だろう。もっと緊迫感を感じていいはずなのに、イマイチです。間違いなく事態はライトに不利な方向に進んでこの先どんどん混乱しそうなのに、あのライト対Lの「文字多すぎテニス大会」の時のほうが息詰まる緊迫感に満ちておりました。きっとアレですね、ちょっとこっちが慣れてきちゃったんですね。そう思いたい。いや、ガモウ つぐみ先生がもうバテてきてて、最終回で「僕の頭は酢入りだからね!*1」とかで終わってしまったらどうしよう。
  • テニス様:なんかすげえ飛んでましたが、今思えば「文字多すぎテニス大会」のほうが絵も緊迫感も数段上だったという。
  • 太臓もて王サーガああどうして私はこのマンガがこんなに好きなのか。ナーウ!!ナーウ!!好きすぎて何度も読んでしまった下品な自分にいっそ清々しさを感じました。バスケがしたいです・・・

あとはタカヤ以外まんべんなくおもしろかったです。ムヒョ!ムヒョおもしろかったなあ。でも具合悪いからもう一回太臓読んでゲームして寝ます。いまにくまるさんのとこ覗きに行ったら、ほっとんど同じ感想だったので(いつものこと)(オレがオマイでオマイがオレで)、もうにくまるさんとこにリンク貼っておこう→にくまる

あ、いつもすばらしいジャンプ感想を書いてらっしゃる花村崎さんのとこにも、もう今週号の感想が→花村崎さん

そうそう黒猫アニメ化ってどうせキッズステーションとかだろ!って思ってたら地上波なのね。いやべつに見ないと思うけど。

にくにく 2005/08/02 09:22 シドウくん、まだダンマリを決め込んでたね。なんて律儀(バカと読む)な!
いちごドラマ化もありえますな。早く赤マル出ろ!
とにかく、今号は「ナーウ!」でピークに達しました。電車の中でやばかった。

わたくしわたくし 2005/08/02 22:13 ナーーーウ!!!赤マル楽しみだなあ!!武装錬金(パピヨン出るかしら!?)だけじゃなく、番外編にはムヒョもネウロもブリーチもいちごも登場!ですってよ。ナーーーーーウ!!

上州ナーウ上州ナーウ 2005/08/02 23:43 あわわ、体調悪かったとは、知らずとは言え朝っぱらからメールしてしまいすみませんでした。
実は今回もフラプンで土曜から、いちごの終わり方に納得いかず、ずーっとモヤモヤしていたもので・・・。
お身体お大事にしてください〜!!!
赤マルは、ポンセ前田先生の「闘魂パンダーランド」も要チェックやで(彦一)!
ジャンプヒーローズにも掲載されてて面白かったのです。

さっき、はねトびで馬場さんが「頭良くなりたかったらジャンプ読め」と説教していたので益々馬場さんを尊敬しました。

わたくしナーウわたくしナーウ 2005/08/03 23:19 ナーウ!!!いえいえ体調はもう全然大丈夫、それよりさっき見てた「真夏の熱血家族大集合“海筋肉王バイキング夏休みプレミアム!!”」つう番組でね、なんかドタバタやったあとに地図を見てその都道府県名を答えるっつう競技があったんですけど、どう見ても鶴舞う形なのに「群馬」と即答できないでいるんですよ、そのドタバタやってるひとが!こんなことじゃいけねえよ、と思ったんですよ!でね、もういちごね、いちご・・・続きがきになるよ!!まったくもう!!あと、私もポンセ先生だいすきです、ナーウ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20050801/p1