Hatena::ブログ(Diary)

ばんごはん備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007/01/17 Wednesday

pencapchew2007-01-17

乙女心ゆれ子

|  乙女心ゆれ子を含むブックマーク

転職して早半年、気がつくと、鏡の前にはいつも眉間にしわを刻み込んだ生気のない私がいるわけです。髪の毛も伸ばしっぱなし、メイクもいいかげん、マニキュアなんかきっかり半年塗ってません!(キッパリ)(いばるな)(恥ずかシス)

とにかくこれじゃいかんのです。しかも生活がまたひどい。起床→ポケモンしながら通勤仕事ぶつ森しながら帰宅→ポケモン→深夜に就寝。住環境に至っては、なんといっても居候なので、インテリアもへったくれもありません。可愛い家具も!おしゃれな小物*1も!家主婦人のヨメ入り道具のたんす+鏡台4点セット*2に囲まれた和室には、似合うわけなんかないのです。だから買わないし置かない。おかげでマンション暮らし時代に買い集めた小物が減ること減ること。

で、何が言いたいのかと言うと、コレ読んでそういう自分の半年間を深く深く反省したっつうことです。

美人画報ワンダー (講談社文庫)

美人画報ワンダー (講談社文庫)

色とりどりのページをめくるだけでも女子力アップしそうなのに、安野さんちがまた素敵・・・惚れる、泣ける、憧れる。ああなんかもう、洋服買うために働こう、稼いだ金でいい化粧品買おう、騙されてもいいから*3エステとか行っちゃおう、とにかくもっと美容と健康と心のための生活をしよう!!と心を入れ替えまくりながら読んで、読み進めて、読み終わる頃にはなんか満足しすぎて「明日もポケモンしよう、休みの日は一日ふとんでポケモンしよう、化粧?もうどうでもいいよヤウェーイ!」つってる自分がいました。無印とハイパーとワンダーを100回づつ読み直して出直します。

*1:年甲斐もなくカントリーとアンティークとゴスロリとがごっちゃになったような地獄乙女テイストが好みという恥ずかしさ。

*2:巨大なうえに重量感ばっちりのこげ茶色、しかもどういうわけか一つとして同じ奥行きのものがなく、出っ張ったり引っ込んだり、部屋ん中ガッタガタなのであります。

*3:むかし騙された

にゅげにゅげ 2007/01/24 15:11 姫、ごきげんよ〜。
儂もこれ買わなきゃ。
眉間にシワは、早く老けるから、ブツ森とポケモンで癒されてください。
安野さんの本を読むと、途端に美意識に目覚めるよね。
美容院行かなきゃ☆とか、マニキュアもきれいなピンクがいいかな〜とか、食生活も美しく!とか。
読んでるうちにモリモリ美への気力が湧いてきて、そして…
読後は力尽きるよね☆
 
あ、儂もエステは昔だまされ…が…ま…

pencapchewpencapchew 2007/01/25 00:36 にゅげたんコムバムヮ!
なんだかんだといろいろ反省したくせに、結局まだ美容院にも行ってないし、マニキュアも・・・塗ってないや・・・食生活もカップラーメンばっかだよ・・・

エステって、一度騙された身としては全てがウソにしか見えないんだけど、それでも行きたくなるなにかがあるよね・・・「足首のお肉をおっぱいにもってくるためのものなのよ!」とかありえない大嘘で補正下着を買ったりしたことも、い、いまや、いい、おもいで、ですから・・・・・・!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20070117