Windows100%9月号に講座書くなど

http://gyazo.com/a7c18c48294a8e098937835c90f8b79a.png

【晋遊舎】Windows100%9月号MMD講座で、後半2ページの静止画作成部分を作成しました。分量もちょっとで内容は初心者向けなのでここを見てる人の役に立つかはわかりませんが…。
雑誌の講座はMMDを知らない・興味のない人が見てキッカケになるかもしれない、というのがおもしろいかなあと。

デッドマスターモデルはマジでかっこいいっす

http://gyazo.com/bb7349e92a969eb2e82523c3f4bf413b.png
http://gyazo.com/da4d1c05261add90642e221f6b05be38.png

裏話

B★RSとデッドマスター2体が登場する画像、という指定があったのだけど、対立的なキャラクタを両方画面に入れつつどちらの顔も見せるとしたらどういう構図にしたらいいんだ?と結構悩んだりした。同じ方向向くなら色々あるけど、そういう関係じゃないしなーと。
結局できたのが上のだけど、なんてーか、竜虎図とかねぶたみたいだなー俺って日本人だなーみたいに思ったり。