わぁいAdobe CS6 Master Collection


Adobe CS6 Master Collection買いました(`・ω・´)
AEが…Premierが…Photoshopが…!


■指定校ライセンス版だとかなり安くなるよ

個人の購入では放送大学の学生になって学割で買ったとかの話もありますが、今回私は指定校ライセンスというものを利用しました。

これは、専門学校の短期通信講座に申し込みをし、同時にAdobeソフトのパッケージを購入するというものです。

・関連
元なかの人が語る最大82%オフAdobe CS5.5、CS6無償アップグレード付き激安価格販売サイトのカラクリ|フリーランスのWebコンサルタント・エンジニア
「Adobe Creative Cloudを”格安”で購入できる」通信講座まとめ - NAVER まとめ
検索


私が申し込んだのはデジハリオンラインスクール

価格はMaster Collectionで11万6600円(定価だと33万円くらい)
動画やMMD関連のみならProductionPremiumでいいかも。そっちはだいたい9万円ぐらいみたいです。
申し込み後11日で、ソフト到着→AdobeでID確認→シリアル発行、が完了しました。


使用において基本的に制約はないと考えていいですが、まあ詳しくはadobe公式で確認をば。
http://www.adobe.com/jp/joc/education/purchasing/slp/faq/

■パッケージ買うかどうか

CSシリーズは完全にクラウドへ移行するということもあり、パッケージ版を買うかどうかはわりと考えるところだと思います。どれを選択するかは目的や用途や状況次第かと。
こういう選択肢もあるということで。

■AEプラグインとか

このプラグインは便利、とかキャンペーン割引とか、お得情報あったら教えてください!