Hatena::ブログ(Diary)

ペン君流ことわさ日記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/03/21(金)

見てはいけないものを見てしまった

産経グループのコンテンツzakzakのひとつを見ていた私は見てはならないものを見つけてしまった。

</table>
<!--ランキングのテールブルここまで-->
</td></tr>

さあ今すぐ右クリックで「ソースの表示」!!

単語検索「テールブル」!!

さてはて、このコメント行に残されている『テールブル』って何だろう・・?

全ページに渡り記載されているこの謎の言葉『テールブル』

これは宇宙人の仕業に違いない。

ここを見てみよう

zakzak

女性を痴漢扱いしてやる

大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢でっち上げられた事件後、「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいることが21日、わかった。「痴漢に間違えられたくはない…」。同様の要望は事件前から鉄道各社にも寄せられていたという。今回の事件を契機に鉄道各社も「導入を検討したい」としている。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_03/t2008032120_all.html

 女性専用車両というものが出来てもうしばらく経つ。

これだけは私にとって理解し難い事実である。女性専用車両で区切られている車両。まあ、それの賛否は如何としてそこは譲ろう。しかし、その女性車両に乗り込む前の駅のホームをよく考えてもらいたい。ホームが空いているときには何も気にすることはない。しかし、込んでいる時を考えてみよう。ホームを見渡すと、あれだけ男性に触れたくないと言い張る女性が

男性の隣で同じようにごった返しているではないか?!

事実上ホームには区切りがない。込んでいる時は電車の社内と非常に近い状況にあると私は考えている。そこで女性車両に乗る女性の方に聞きたい。

あなたは、混雑したホームをどのように移動されるのですか・・?

区切りを明確に意識するようになっただけで車内だけで過剰になるのはおかしくありませんか?


もうひとつ、女性が男性に触れるということは、男性も女性に触れているのです。私に触れた場合は、男である私があなたに痴漢と言って問題ありませんね。


※当然、本当の痴漢にあって困っている方もいると思います。行き過ぎた発言に関して先にお詫び申し上げます。

参考記事

男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴