Hatena::ブログ(Diary)

ペン君流ことわさ日記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/03/23(日)

ブロガーとブログを知らない人の感覚の違い

 RSS知ってますか?SBM知ってますか?

という質問をブログをやってる人以外に聞いてみよう。世の中には思った以上に知らない人がいる。そんなバカな・・。と思わず聞いてみよう。「聞いたことくらいあるけど」そんな答えが返ってくることが結構あるのだ。mixiは知ってるけど・・。と言う人も結構いるのだ。「ブログ書いてる・・mixiで・・」そんな返答すらあるのだ。ましてや「はてな」という名前も知らない人もいる。ブログを書いている人からすれば当り前の様なことが、全く無関係の人からすれば当り前でなくなったりする。特にはてなにいれば、それなりにネットに関する知識が入ってくる。

 そういう人からすると、はてなにいる人ってブログとは無縁の人から見れば「ネットに詳しいな。」とか「PCに詳しいな。」という感覚に陥るのだろうなと思う。

ブログ人口は増えているけど、普段あまり意識しないけど実はブロガーってだけで凄い特技いっぱい得ているのではないか?きちんとした文章を書いている人ってやっぱり文章力あるのだろうと思う。

ブログをやっていて自分をたまには褒めたくなるわけだ。「実は凄いことなんじゃね?」と

まあ、ブロガー相手に自慢しても何にもならないわけだし、ブログだけ見ていると絶対気付かないのだろうけど。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/penkun/20080323/1206285135