Hatena::ブログ(Diary)

ペン君流ことわさ日記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/03/25(火)

書きたいことが多すぎるから纏める

 ブログをやっていて書くネタに困る時が多々あります。

私の場合は常に幾つかのストックを用意してあって、それを小出しにするという方法で現在ブログを書いています。まあ、随時ネタを追加しているわけで実際には保留段階のものも多々あるわけですが。特に記事にトラバを送る場合は特に早めに書くようにはしてるわけです。が、その時の気分が一番大きいであろう。

というわけで、

やるべき事は「やろうと思っている事」を書いて、纏めて「やる事」の順位を決めてブログに書いてしまうんだ!

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080316/1205644443

書きたいことが多すぎるのでブログに纏めて書いてみる。

以下タイトル(仮)

  1. 人間、人生のすべての答えを考えてみた
  2. リアルな知人や身内にブログを教えるべきか
  3. 「アリとキリギリス」「ありときりぎりす」どっちが多い?
  4. はてブ」と「ニュースサイト」の違い
  5. ブロガー強し
  6. お金で買える勝、お金で買えない勝
  7. アクセスログって個人情報丸出しなのに
  8. アニメが固める男女の偏見
  9. 「普通」という言葉の暴力
  10. 「気持ち悪いこと」書いとけ
  11. 多重否定の限界に挑む
  12. 正確な解答は必要か
  13. 考察の過程を書いていけ
  14. 他人に迷惑をかけない変態であるために
  15. その他諸々「はてな」関連
  16. その他諸々「ブログ」関連
  17. その他諸々「どうでもいいこと」関連
  18. その他諸々

書く内容を考えるだけでも記事が書けるのだが、これを書くと上で書いたことを書く時間がまた無くなってしまうのが非常に残念である。

参考記事

煩悩是道場

ニュースサイトに対する報復活動

 私のブログも度々ニュースサイトに取り上げられております。

私のブログを一方的に無断で取り上げるというサイトだ。考えると段々腹が立ってきた。一方的に取り上げて私のブログアクセス数を増やしてまうとは何と屈辱的なことか。私のブログを非難もせず嘲笑もせずに幾度となく取り上げられ何たる恥辱的か。

ということでこの度私は決心致しました。

私のブログを取り上げてしまったニュースサイトを逆に取り上げることで復讐することをここに宣言致しますwww

(以下順番てきとう)

404 Error - FC2ブログ

 マイナーな記事を中心に集めておられるニュースサイトです。この方が私の記事をマイナーだと認めてくれているのは非常に好意を感じます。ページのデザインはシンプルで非常に見やすいのが特徴。個人サイトを中心に集めていらっしゃいます。4月1日(エイプリルフール)に何か仕掛けをするという宣言がありますが・・。

no title

説明する必要ないか・・有名だし・・。

まなめはうす」さん。良質の記事に着目したいところだがその他の部分が実は面白い。おススメは「一年前のニュース」。これは他のニュースサイトではあまりやられていないコーナーだ。「ことば」のセンスも見ていて面白い。ページキャラの「まな」は「ぱんつはいてない」そうですが、18禁の記事はありませんのでご安心を。

すくぅうみうぎ

 記事に対する管理者様の考察というより感想が砕けていて面白い。軽いノリでコメントを残して見るのもありだと思います。(私はしたことがありませんが)では、ここで試してみましょう。

「すくみうさん、最近どう?」

るいんずめもりぃ

 ついに今日、108個も性癖があることが発覚してしまった自称変態管理人様。るいんずめもりぃ 第108話「管理人の性癖は108つあるぞ」

ニュースサイトというよりはブログに近いかもしれません。

Goonie!

 今まであまりご縁がありませんでしたが、つい最近取り上げられましたので。最近はアダルトに力を注いでいる(?)ご様子。ニュースサイトの中で画像や動画も取り上げているのでそちらに興味があるようなら是非。「っす」が特徴的です。

ゴリラブーツ

説明する必要ないか・・変態だし・・。

 はてなの誇る変態ニュースサイトと言えばこちら。私もよく読んでおります。日ごとの画像がシュールすぎる。記事の傾向も特徴的なので見れば分かると。あ、くれぐれも「スパム」ではありませんから。

復讐完了

私のブログを取り上げた時はまた復讐して取り上げてやるから覚えておけ。

コメント

ニュースサイトは「はてブ」にはない面白さがあります。記事だけを見るならはてブでも構わないと思う。しかし、そのサイトの独自性が際立つのはやはり記事以外のコーナーであったりそれ以外の編集記に出てくると私は思う。一度ニュースサイトの記事以外の場所に着目してみるのもいいかもしれない。

ブクマに対する返信

id:ululunさん

かとユーさんとかゴルゴ31さんとかが無い件について。

取り上げられてないから復讐できないwww





ここまで言ってもなお侮辱するか

 ここまで復讐すると宣告したのにまだ取り上げてくる挑発的なニュースサイトがあるではないか。

さらっと復讐して流しておくことにしよう。

酔拳の王 だんげの方様(ニュースサイトの分類であってます?)

 ネタっぽいものを中心に集めているという感想。画像タグに期待。って、私のこの報復活動をネタと見なすとはなんと攻撃的なのだ。

はてブしてる方々に聞きたい。この私の報復活動をネタ扱いすることをどう思いますか・・?って、オマエらもか!!