はてなの名言色々

かのアインシュタインも名言を幾つも残している。
アインシュタインの名言いろいろ | IDEA*IDEAを読んでいたのだが、さすがだと思う言葉ばかりである。
私も負けずに名言を残しておこうと思う。

はてなの名言色々

1.間違いを犯したことのない人というのは、はてなダイアリーをしていない人のことだ。

はてなダイアラーは日々、誤りと闘っている。はてなでよく言われる「Make mistakes always」(いつも失敗しとけ)という言葉も好きですね。

2.はてなキーワードとは、グーグルで習ったことを忘れたときに覚えているものだ。

グーグル先生で習った言葉を忘れた時でもはてなキーワード先生は覚えているものなのである。

3.はてなブックマークは知識よりも大事だ。はてなブックマークには限界がないからだ。

知識が集約されたはてなブックマークは大切なものである。人の頭にが限界があるが、ブックマークには限界がないのだ。

4.はてなアイデアのコツは、それがどこから得たものかわからないようにすることだ。

誰か他の人が少し昔に出したアイデアを、さも自分のアイデアのように出すことがコツである。

5.はてなポイントの価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えた量で測られる。

はてなポイントはもらうものではなく、配るものである。

6.はてなには二つの生き方がある。はてな匿名ダイアリーなどない、と信じて生きるか、すべては増田だ!と信じて生きるかだ。

すべて増田だ!と思えれば毎日が輝かしいですよね。

7.はてなを見ることが何よりも大事だ。

まずは見なければ始まらない。

8.やりたいことがあったらやらせてみよう。

○○したい・・・と思っていたらまず自分がやらなくても構いません。idコールあるのみ、なのです。

9.はてなハイクのルールを知ることが大事だ。そしてルールを学んだあとは誰よりも上手にハイクするだけだ。

誰よりも上手にハイクしていると最後はお題と戦うことになります。お題作りにチャレンジしなくちゃ、ですね。

10.人力検索はてなをやめるな。

大事なのは質問をやめないこと。それがはてなへの道なのです。


それでは素晴らしきはてなーを目指して頑張りましょうwww