Hatena::ブログ(Diary)

ペン君流ことわさ日記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/05/08(木)

そこの○○なお前!!ブクマして行け!!

一方で本書では「社会的証明」にやられないための対策として、「たくさんの人がいても、その中から一人だけを選べ」としている。雑踏の中でひどいことになっていたら「誰か助けて!」ではなく、「そこのお前、青い服でメガネのお前、助けてくれ!」と叫ぶことで、助けてもらえる確率が上がると。

http://www.heartlogic.jp/archives/2008/05/post_488.html

という情報を入手いたしました。

これは、コメントやブクマにも同じことが言えるのだろうか?そんな疑問がふと湧いてくる。

つまり、「コメントが欲しい!」「ブクマが欲しい!」「☆が欲しい!」という時に、「誰か」というのは間違った方法であると言うのだ。実証してみようというのだ。で試してみることにした。ポイントは具体的な対象に呼び掛けることだ。

こんな感じで呼びかけてみよう

おい、そこのニュースサイト運営しているお前!!ブクマしてけ!!

id:manameみたいな

おい、そこのメガネなお前!!☆つけてけ!!

id:manameみたいな

おい、そこのパンツはいてないお前!!コメントに「パンツとニュース」で力説してけ!!

id:manameみたいな

・・(ry

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証