皆の様子

岩木山と水田

家の様子。
木村、23日の夜中に東京から戻って来ました。
次の日には展示作品が届きました。

荷物整理のつもりが散らかって…

そうこうしているうちに、スピリットのメンバーの今さんと
小笠原さんが来て、打ち合わせです。

忙しいようで、暫く会議していました。
作る作業も大事だけれど、こういった事もたまにはね。

弘前の外の様子。
だいぶ田植えが行われているようです。
うちの子供の学校では毎年5年生が田植えの体験をします。
たんぼに裸足で入って楽しかったと言っていました。
良い経験です。収穫が楽しみですねぇ。

転んで泥んこになった人もいたらしく…
今年は大雪で、雪解けも遅く、田植えも少し遅いんだとか。

岩木山の麓では、綺麗な水田風景でした。