新年度の始まり〜

4月1日は月曜という事もあり、気持ちも新たにスタート!
木村漆工房に一人弟子が入りました。
大学在学中から時々足を運んでいた子が、卒業とともに
職人になりたい!と津軽塗の世界に飛び込んでくれました。
すぐに結果のでない仕事ですが、頑張ってほしいですね。

あんなに苦しんだ雪もほぼなくなり毎日春の陽気です。
友達にもらった桜の剪定した枝も、まもなく開花の模様。

あと2、3日で花が咲くかな?
弘前公園は24日が開花予想なので、一足早く楽しめます。

こちらはまもなく旅立ちを迎える白鳥たち。


岩木山をバックに田んぼのえさをついばんでいる姿。
白鳥飛来は寒い季節の楽しみのひとつ、白鳥さんまた来てね〜

それぞれの門出、スタートです。