働きまくり

我ながら働きまくってると感じる毎日。
派遣時代から年収も大幅にアップした。生涯独身でも自活できるだろう。
時間が減った分、お金が増える。

資金にゆとりが出てきたのに相変わらず心にゆとりが持てない…

大人になれてない証拠だなぁ…
このまま年とるのは悲しいなぁ

penpengusa22008-11-15

昨夜はおセンチなこと書いてしまたが、今はフツー。
今日は出張の予定だったが、体調があまり良くないので、交替をしてもらった。。
日中、友人と「釣りバカ日誌」鑑賞。
夕方、漢方内科へ行き、薬局で、漢方を二週間分用意してもらった。
変な薬飲むより、漢方のがいいような気がする。

この薬局のおばちゃんが気さくに話しかけてくれるのだが、、
おもしろいぬいぐるみを見せてくれた。。
不思議な薬局だ★

「パニックチキン」という、ニワトリのぬいぐるみなのだが、、
首を持ち上げると泣くは喚くわでビックらこいたー。

案外これがおもしろくて、なにげに私も購入してしまいそうな一品だ。

生まれてきた星

penpengusa22008-11-12

今日。ふと思ったこと。
私の年代になると、生まれてきた星の定めがそろそろ決定する時期なのかなとか訳のわからないことを考えてしまう。
この人は「孤独の中で生き抜く星」、あの人は「平和の星」あっちの人は「不平不満で生きる星」。
30代になると、ある程度人生の土台みたいなのがかたまってきて、この先、今の生活や性格を変えるのは、相当な努力が必要になってゆくだろう。
そんなことが頭によぎる。

私はきっと「孤独の中で生き抜く星」に定まりつつあります。。。