郊外のトライシクル

ボホール島のタグビララン市内を外れてある程度のあたりからトライシクルの形が変わる。郊外ではこのように、マルチキャブとトライシクルの間のような客席の作りのが走っている。8人か無理したら10人は座れそう。私はこのタイプには乗ったことはないが、昨日はアンダ(東部)やそのもっと手前の町からたくさん見た。

■今日のきな子ちゃん

母シゲ子の下痢も治り、一安心。もう生後3か月半にもなるのにまだ時折、1日2、3回はおっぱいに吸い付いている乳離れしていないきな子ちゃん。乳はもちろん出ていないが、甘えているだけだろう。

本日は前半かんかん照り、後半、雨が降ったりやんだりの繰り返し。私は家で仕事、旦那はまたツアー。2月は日本の祝日ではない時期だけれど、春休み旅行とか学生の学期末休み、卒業旅行等もあってか、なぜかたくさんのお客さんが来て下さったし、うちだけではなくボホール自体、各国の観光客が多かった。