pepponの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-22

赤ちゃん生まれたら買うべきもの、あると便利なもの、うちでは・・

うちはもう2歳。普通に会話が出来るし、赤ちゃんごっこするようになっている。

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20091020/1256041805

ベビーカーチャイルドシートレンタルでもいいってコメント有るけど、うちでは新品買ったり、買ってもらったりしたんだけど、今時のリサイクルショップにいけばベビーカーも、チャイルドシートもすごく安く売ってますね。 リサイクルショップ活用するのがいいんじゃないかなあと思う。

あと1歳過ぎてからいろいろと子供服がきになりはじめてくるのだけど(子供いないとわからないだろうが、服選ぶのがこれが楽しい!他人からはそう見えないだろうけど、ものすごくかわいいのだ!) 子供服は結構高い。 この前近くの福祉施設があるところの公園でガレージセール(フリマ)やってて、子供服のかわいいのが10円とか100円とかで売ってたりしたので買った。 あれいーわ。どうせすぐ大きくなってきれなくなるしね。

とかいってなんだかんだ言って買ってる。 ベビーカーもどこのメーカーがいいのか、指挟む危険性がないのかとか調べまくった。 いやほんとグーグルなかったら大変だったかもな。

個人的に便利だったもの

これもたくさん種類があって、どれもいいみたいに書いてあるのでだいぶ悩むし、かなり失敗した。 うちにはだっこひも系が4,5個もありそう。 で結局よくつかうのは1種類。 だっこひも系はとにかくめんどくさくないやつを選ぼう!

なんか子供つれてる感がいい。 リサイクルショップの安いのがいいかもと書いたものの、昔のは指挟む危険性とかに注意したほうがいいかもしれない。 マクラーレンとかのはいらんと思う。軽いのが使いやすいです。(この辺perlphpみたいな変な対立あるくさい)

とにかくメモリー、バッテリーは使えるので一番大容量のもの。 なんかあっというまに大きくなるので、撮っておいた方がいいかもとおもいました。

あと1歳過ぎるとデジカメに興味持ち始めて、いじりはじめる。 投げたり、かじったり、水がかかったりするので耐衝撃性なデジカメがいいです。

あとはNHKのすくすくはよく見てたな。 最近は見なくなったけど。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。