Hatena::ブログ(Diary)

ぺらねこ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-10-15

コミック20選(前編)

01:43 | コミック20選(前編)を含むブックマーク コミック20選(前編)のブックマークコメント

身内で流行っているので、選んでみます。

順不同 前編です。

 

となりのロボット

となりのロボット

尊さがあふれるロボット女子高生友情気味な百合です。

尊いです。

 

[asin:B015FJJECU:detail]

TCGプロスポーツ的、うーんもうちょっと広く嗜まれている世界で、主人公の女の子が自分なりの楽しみ方を見つけ直すまでの尊い漫画です。

カードの効果とかはとても漫画的ですが尊いのでまあいいんじゃないでしょうか。尊い。

 

ハックス!(1) (アフタヌーンコミックス)

ハックス!(1) (アフタヌーンコミックス)

フルスタックアニメーション作成女子高生漫画です。

最初は若干荒くても、ガツガツ完成させていく彼女の姿は勇気を与えてくれます。

実際尊い。

 

チキタ★GUGU 1 (Nemuki+コミックス)

チキタ★GUGU 1 (Nemuki+コミックス)

判型がかわって新装になりました。わずかに内容が追加されています。

いつ読んでもギャン泣きするため、ここぞという時にまとめ読みします。

 

勇者ヴォグ・ランバ(1) (アフタヌーンKC)

勇者ヴォグ・ランバ(1) (アフタヌーンKC)

いろいろブレイブリーな作品です。よくこんなヒロインが通ったな!

これもギャン泣き要員ですが、世界観がすごいスキ。正直ハードコア過ぎて宇宙ヤバイ感じです。

 

かつて魔法で友だちを作り、その魔法を解いたがために友達をつくることを諦めた少女が、科学者自称する少女と、普通じゃない普通の少女によって世界に帰ってくるっていうキレイなお話です。

重たいテーマなので、言葉に対して真摯に向き合う態度を思い出させてくれるのが素晴らしいです。

 

薬物HighSchoolGirlセット

https://riheko.booth.pm/items/134670

同人誌だろうが、危険なネタだろうが良い物は良いので"CAN GO"していきます。

怒られたら消すかもしれません。

没入感がすばらしいんですよ。作者の薬物モノの集大成なわけですが、まじで尊い。

 

これまでのゆるい艦これ

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000064370/index.html

現在pixiv連載中の艦これ同人です。

艦むすがかわいいのみならず、提督(女性)がとてもよいです。あと雷△。

続きも連載されているので、ぜひまとめ読みしてください。

 

何冊目だっていうかそれぞれ3冊以上持ってるコミックが久方ぶりに再販なりました。

今回は合本ですし、おやすいし、短編のおまけ付きです。

ついうっかり2冊買いました。やっていく気持ち

 

GLAMOROUS GOSSIP(1) (ウィングス・コミックス)

GLAMOROUS GOSSIP(1) (ウィングス・コミックス)

少女コミック界において、サイキックSF金字塔です。

多分神かなんかがものしています。

近年の続刊出る出るブームにより奇跡の5巻刊行となりましたが、続きも読みたいです。

Σヽ(゚、 。 7←続き読みたいビーム